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コペン COPENのグレード選びについて。コペン COPEN乗りの皆様教えてください。コペン COPENセロを

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rei107770389 公開 2024-9-10 23:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
コペン COPENのグレード選びについて。
コペン COPEN乗りの皆様教えてください。
コペン COPENセロを中古で探しています。
街乗りメインの主婦です。
たまに下道で子供と30キロほどドライブします。
この用途の場合、ノーマルとSどちらがオススメでしょうか?
なお、セロSは試乗したことがありますが、ノーマルと乗り比べができず、YouTubeなどで聞く「Sはひたすら硬い!」というのは分かりませんでした。
回答よろしくお願いします!
1213180865 公開 2024-9-13 00:13:00 | 显示全部楼层
Sは確かに硬いですが、ノーマルが比較的柔らかいと言ってもやっぱり硬いですよ。乗り心地はグレードに関わらずどれも(他の車種に比べて)ずいぶん「硬い」と思います。
Sを試乗されたことがあるということなので、どう感じはったかですよねー。
私は、その「乗り心地なんぞ小事」と言わんばかりの「ひたすら硬い」を逆にコペンらしいって思っているのでS推しではありますが、いったん足回りのことは置いておいても、カスタムしない前提にしても、質問者様の用途ならコスパの高いベースグレードのセロの方が合っているとは思います。標準仕様と言えどもコペンの「良さ」は何も省かれてませんから。若干でも足回りは柔らかいですしね。
ただ、グレード選びはもちろん重要なのですが、中古車は一点物なので・・・セロSの良い出物があるのなら逃す手は無いとも思います。
「乗ればミヤコ」ってことわざ無かったかな?(ないない)慣れてしまえば足回りの若干の違いは気にならなくなったりするものですよ~。
ちなみに私はSに乗ってますが、特に腰痛になったりはしてません。
blu10879017 公開 2024-9-15 13:02:00 | 显示全部楼层
ローブS乗りです。かれこれ10年近く、7万キロ近く走ってます。
スポーツタイプのクルマですので、ノーマルもSもサスペンションは硬いと思います。購入時にノーマルとSを乗り比べましたが(当時GRスポーツはまだありませんでした)サスペンションの違いはそれほどないように思いました。
それより一番の違いはシートだと思います。コペンのレカロシートはよく出来ています。500km位ののロングドライブをよくしますが、腰が痛くなるようなことはありませんし疲れも少ないです。
社外品のシートも沢山売られていますが、付け替えるといっても大変ですから最初から良いシートが標準のSグレードをお勧めします。
usb104555477 公開 2024-9-15 01:15:00 | 显示全部楼层
運転手はともかく助手席の子供はSだときつい。
ノーマルでもそれなりなのにSはねー。
ノーマルで我慢できなければ追加で足回りやシートを変えるか予算があるなら最初からGRの方を買えばいいと思う。
私の考え
ノーマル → 安く買って自分の好みに色々変える
S → 硬すぎて何が目的なのかようわからん
GR → 見た目と足回りはこれで充分、あとはサブコンでも入れとけばいじる必要はない
jsw1216620089 公開 2024-9-14 20:12:00 | 显示全部楼层
880のアルティメットエディションはサス抜けてんのかってくらい硬かったです、あれ以上の硬いものはないと思うので予算で決めたらいいと思います、早くオープンカーライフを満喫しましょう。
arl1124466461 公開 2024-9-13 18:17:00 | 显示全部楼层
予算の都合で決めていいかと思います。
Sを買えるならこちらが良いのは間違いありません。
なお、素人に固いだの何だのその差なんてわからないですよ。
どちらを選んでも普通の乗用車に比べれば固い(乗り心地は悪い)です。
kas1084033 公開 2024-9-11 11:27:00 | 显示全部楼层
セロS
ローブノーマル
GR
3台試乗してGR買いました。
乗り比べると私はGR一択でした。
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