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10年落ち、走行12万キロの軽自動車を買うならば修復歴なしでも、重要箇所がす

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but1143040218 公開 2024-9-14 20:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
10年落ち、走行12万キロの軽自動車を買うならば
修復歴なしでも、重要箇所がすぐに壊れる可能性が結構高いですか?
低年式軽中古を買ったが故障に泣かされた経験はありますか?
125921315 公開 2024-9-14 22:43:00 | 显示全部楼层
高額な故障(10万超え位として)と捉えてそれらがすぐに壊れる可能性は低い。
数万円の故障はあっても不思議ではないね。
だがメンテナンス状況で変わる。
10万キロ軽自動車この春に購入したがエアコンの効き悪くてエアコンクリーニングで直った。
あとエンジンのゴム配管が破れてて交換。
合わせて1万は掛かってない。
絶対は無いがしばらくは故障無いだろうと読んでいる。
nez1046185709 公開 2024-9-14 21:49:00 | 显示全部楼层
壊れて致命的なのはエンジン、ミッション、エアコンでこれらは中々予知できません。
ベルト類やウォタポン、プラグ、サーモスタット、オイル類、足回り系は消耗品です
これらが壊れた、故障だーハズレだー
って認識ならその辺りの車は手を出さない方がいいです。
初めての車でディーラーの人に廃車にしたFC全塗装するならあげるよって言われて貰ったが、一年で1速に入らず廃車。
shi104946089 公開 2024-9-14 21:06:00 | 显示全部楼层
10年経過は10万km行ってなくても、いろいろ壊れ始めるでしょ。
例えば年に3万㎞以上乗るなら、7~8年で20~25万km程度は普通に乗れると思うけど。
だいたいこの数年と10年前じゃ変速機や補器類そのものがかなり違うし、今は軽用と言っても部品の共用化が進んで10年前ほどバラつきが無いから。
10年前で怖いのはちょうどATから本格的にCVTに移行した頃なので、持って10万kmとか言われてた初期のCVTですかね。
壊れたら治せないので、リビルド品か保証付き中古品に換えるしか無いですね。
1112263729 公開 2024-9-14 20:53:00 | 显示全部楼层
大学受験後に運転免許を取って最初の車が諸費用込み28万円の軽自動車でした
9年目に入った走行距離13万キロだったかと記憶しています
購入半年後の車検は格安車検、次の車検は整備もせず自分で車検場に持ち込み
購入後エンジンオイルは交換は一度も行わず
洗車も洗剤洗車で黄色いスポンジなんて使って洗ったり
車が汚れているからって水を掛けるだけな愚かな行為もしていました
購入から4年
走行距離も17万キロを超えていましたが
故障は一切なしでした
azw1233996853 公開 2024-9-14 20:47:00 | 显示全部楼层
10年落ち、走行12万キロの軽自動車を買うならば・修復歴なしでも、重要箇所がすぐに壊れる可能性が結構高いですか?
エンジンに関して
点火系は寿命に近くなる為
点火系部品の初期化はほどしたほうが適切
車体に関して
ゴム部品の劣化
その都度交換を・・・
快適装備関係
トラブルが多く発生するのがエアコン関係
ガスの適量をしらべてもらったほうが・・・・BEST
1151138035 公開 2024-9-14 20:46:00 | 显示全部楼层
リスクは高いです
メンテをしっかりやっていて良好なら前オーナーもまだ乗ってるはずですし所々不調が出てきたから手放したとも言えます
因みに自分はリスク大きいのわかってるので最初から手出さないのでそういった経験はありません
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