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スーパーLLCってホンダ Hondaだと10年無交換でいいんですか?つまり、

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1150182265 公開 2024-9-16 09:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スーパーLLCってホンダ Hondaだと10年無交換でいいんですか?つまり、ホンダ Hondaに限らずどのメーカーも本当は無交換で良いんじゃないか?
減ったら足すだけで!!?
tot1029063 公開 2024-9-16 09:55:00 | 显示全部楼层
本当は基本的には無交換で良いと思います!
所有してるCRVは新車から18年経過してますが無交換です!
20万キロ交換をメーカーは推奨してます!
オーバーヒートを経験すればこの限りではありませんが・・・
メーカーが20万キロって言うのは現実やらなくて良いと言ってるのと
同じです。
業界関係者ですが
tsu12332867 公開 2024-9-16 10:11:00 | 显示全部楼层
ホンダ ウルトラ E-クーラントであるなら・・・
無交換で大丈夫そう・・
個人的に・・個人の意見・・
ATFも、CVTFも基本的に無交換とか言われていたのに
今は4万キロとか6万キロ以内、もしくは2回目の車検時までに
交換が多くなっている・・
トヨタは、スーパーLLC 新車:16万kmまたは7年・・
3回目の車検時に交換推奨・・・
やはり10年以上、13年とか15年以上乗る考えがあるならば
11年目で交換推奨でも、7年程度で交換しておいたほうが良いと思う。
k_f107163961 公開 2024-9-16 09:41:00 | 显示全部楼层
真心は希望のリズムさんへ
冷却液の中へは色々な物が溶け込んで来ます。最も単純な物だとCO2。
燃焼の結果、NOxも出て来ますが、これが水に溶けると硝酸。
と言う様に、金属を錆びさせる、溶かす性質に徐々に変化して行きますので、定期的に交換してデトックスするのが好ましいのです。(それを防ぐ機能も弱まって来るので)
冷却液の他にもブレーキ液も同様の考えで、交換・全量抜き換えが望ましい。
「転ばぬ先の杖」
という言葉が在る位ですから、賢く対処して行きたいですね。
尚、私が車を見繕って頂いてる業者さんは、エンジン内部の汚れの蓄積の他に、冷却水通路内の錆び具合もチェックして値段を決めている、との事でした。
ブレーキ液だって、リザーバータンク内の汚れを見るだけでも判りますしね。
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