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フォルクスワーゲンのポロとゴルフは、それぞれどれくらい年間維持費がかかりますか

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yur129239084 公開 2024-6-11 18:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
フォルクスワーゲンのポロとゴルフは、それぞれどれくらい年間維持費がかかりますか?
mu_111550420 公開 2024-6-13 17:51:00 | 显示全部楼层
具体的な維持費がどれくらい掛かるかは分かりませんが、最新型のゴルフとポロのベースグレードはいずれも1リットル未満のエンジンを搭載しているのでカタログ上の燃費は約17km/ℓで変わらないとは言え、ゴルフの方が車重が重い分実際の燃費はゴルフの方が悪いと思われます。
自動車税はいずれも同額です。
ただ、長く乗ることを考えるとランニングコストの面でも差が出てくると思います。
例えばタイヤはポロが185/65R15に対しゴルフは205/55R16で高額になります。
バッテリーやワイパーブレードなどもゴルフ用のものの方がそれなりに高いものになるでしょう。
車検時も車重の思いゴルフの方が重量税が高く、整備費用も車格が上のゴルフの方が高くなると思います。
走りに関してはポロもゴルフに負けないとは思いますが、より上質な乗り心地や車内の居住性などを求めるのであればゴルフをお奨めします。
年間の維持費を考えるのであれば当然ながらポロかと思いますが、最後は購入時の予算とクルマに対する思い入れですかね。
どっちが好きか、どっちに乗りたいか、ということだと思いますよ。
fuj1138439791 公開 2024-6-12 11:12:00 | 显示全部楼层
維持費の多くは税と保険とガソリン代です。日本車と変わりません。
DCTも壊れませんよ そんな時代ではありません 疑似クリープも入り
こわれるDCTは 既に過去のものです。
ゴルフは ダウンサイジングターボと48Vのマイルドハイブリッドの組み合わせで とうとう998ccになりました 同じセグメントの2L車より 良く走りますし燃費も良い。家内は兄弟車のA3を買いましたが 20km/Lぐらい出ますよ。
ame1014013361 公開 2024-6-11 19:33:00 | 显示全部楼层
2代目ゴルフディーゼルを通勤で16万キロ乗ったけど、軽油で20キロ走ったので、リッター10キロの空冷ビートルの1/3の燃料代でした。
(月2万円が7000円)
当時のゴルフは殆ど壊れず、山道も雪道もガンガン走れました。
MT4速なのでミッションのトラブルゼロ
オイルも一番安いトラック用のCCグレードでした。
車検代12、13万くらい。車検と燃料代(月2千キロ)で年間15万位ですね。
ただ修理代は高いです。田んぼに車落として足回りと塗装直して60万かりました。オイルにじみはあったけど気にしなかったです。
今のゴルフはハイオクだし、DCTで怖いし、昔の安くて丈夫な外車のイメージは無いですね。
ame1014013361 公開 2024-6-11 19:33:39 | 显示全部楼层
フォルクスワーゲンのポロとゴルフの年間維持費は、以下の通りです。
・ポロ
年間維持費の目安は約15万円前後です。
新車価格が200万円前後と比較的安価なため、自動車税や自動車保険料が抑えられます。
燃費も良好で、メンテナンス費用も控えめです。
・ゴルフ
年間維持費の目安は約20万円前後です。
新車価格が300万円前後と高めなので、自動車税や自動車保険料が高くなります。
燃費はポロより劣りますが、メンテナンス費用は同程度です。
ただし、実際の維持費は運転者の走行距離や運転スタイル、車両の状態などによって変動します。
詳細は最寄りの正規ディーラーにお問い合わせいただくのが確実です。
fuj1138439791 公開 2024-6-11 19:34:09 | 显示全部楼层
年間の維持費は、車の使用状況や保険、車検、税金、ガソリン代などにより変動します。フォルクスワーゲンのポロとゴルフの平均的な維持費は以下の通りです。
ポロ:約30万円~40万円
ゴルフ:約40万円~50万円
ただし、これらはあくまで一般的な目安であり、具体的な金額は各自の使用状況や地域、保険のプランなどによります。また、車の故障や事故があった場合、維持費は大幅に増える可能性があります。
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