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自動車免許でオートマとマニュアルで迷ってるんですけど、どうしたら

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lar1114655496 公開 2018-6-12 20:44:00 | 显示全部楼层 |読書モード
自動車免許でオートマとマニュアルで迷ってるんですけど、どうしたらいいでしょう
hin1148913941 公開 2018-6-12 22:20:00 | 显示全部楼层
どっちも取らないって選択肢もあるんだぜ。
こんなことで他人にどうしたらいいでしょうかなんて聞いてくるようじゃ、ATにしろMTにしろ、事故った時に、「私は人をはねてしまいました、どうしたらいいでしょう」なんて、警察よりも救急よりも保険屋よりも一番最初にここに聞いてくるんではないだろうか。
kag1223954309 公開 2018-6-19 00:07:00 | 显示全部楼层
え?普通にマニュアル取ればよくね。
tak1147352041 公開 2018-6-17 07:22:00 | 显示全部楼层
ATです
1151204677 公開 2018-6-17 00:03:00 | 显示全部楼层
迷うならマニュアル。最近のオートマはマニュアルの良い要素を取り入れたものが多い。マニュアルモードは雪道などで便利だ。
しかし、オートマ限定では使えない。法的には使えるが、技能がなくて使えないという意味だ。
確かに、オートマは安いし簡単に取れる。しかし、それだけ知識と技能が欠落した「限定免許」だということは覚悟しなければならない。
105949137 公開 2018-6-16 12:37:00 | 显示全部楼层
>車そのもののコストパフォーマンスも同じ車種の場合にはMT車のほうが高いですよ。
<嘘。
<MT車を運転出来る免許を取得後、直ぐにMT車を購入すると、早ければ1万キロ走行以内、一般的な青葉ドライバーは数万km走行程度で、クラッチ盤が滑り、交換となります。交換費用は新車購入価格の差額(MT車とAT車の)を簡単に上回ってしまいます。➡一度で済め良いですが。
<ATはとても丈夫に出来ています。ATFオイル交換は4万km走行程度で充分です。
<初心者ドライバーが目先の価格差(MT車とAT車の)に目を奪われると大損します。
a1b1220070137 公開 2018-6-15 23:22:00 | 显示全部楼层
できるだけ限定無し(マニュアル)で取得するのをおすすめします。
いつどのようなタイミングでマニュアル車を運転しないといけないシチュエーションに遭遇するかわかりません。
AT限定で取得し、後から限定解除するとしても、都合よく解除できるとは限らない。教習所に通う時間が取れない、教習所自体が近所にない、教習所に通ってる場合ではない、という事態はいくらでもあり得る。
さして難易度も変わらない。
取得費用は数万円、教習時間も数時間しか変わらない。
上位互換の免許でも、大型、大特、牽引、二種免許のように、特定の層の人しか必要ない免許とも違う。
だから限定無しで免許を取得しておくべきです。
車そのもののコストパフォーマンスも同じ車種の場合にはMT車のほうが高いですよ。
・新車価格がMT車のほうが安い。軽で五万程度から。
・MT車のほうが燃費が良い。
・ミッションのメンテナンス費用はMT車のほうがかからない。ATとMTでは、ミッションに使うオイルの量が全く違うため、当然ミッションオイル交換のコストはATのほうが高くつく。
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