パスワード再発行
 立即注册
検索

typeRついて質問です。 - よくGRヤリス YARiSと比較されるHAN

[复制链接]
yos1046264472 公開 2024-6-15 05:59:00 | 显示全部楼层 |読書モード
typeRついて質問です。
よくGRヤリス YARiSと比較されるHANDA typeRですが、この車ってGRヤリス YARiSのように普段乗りはエコモードで、コースに出て、一定条件を満たした時にカタログ値が出るような仕様なんでしょうか?GRヤリス YARiSのコースでの変貌ぶりが凄まじいのでtypeRが普段から最高モードなら、タイヤが持たないんじゃ無いかと思って質問してみました。
hon108216170 公開 2024-6-16 16:00:00 | 显示全部楼层
タイプRにはコンフォートモード、スポーツモード、+Rモードがあり、さらにそれらのモードの特性を自由に自分好みに組み合わせて乗れるインディビデュアルモードというのがあります。
individual設定では、エンジン、ステアリング、サスペンション、エンジンサウンド、レブマッチ、メーター(表示)があり、自分好みに設定できます。ちなみに私はエンジンやステアリングは+Rにすることで、常に100%のリニアな性能を発揮できるようにしています。コンフォートは、燃費を少し意識しているのか?アクセルワークスに対してややエコな反応を感じます(それでも速いですけど)。サスペンションはsportにしています。+Rは個人的には公道では硬すぎるかなと思います。
通勤や普段乗りで毎日真夏も真冬も乗っていますが、別に公道には公道の乗り方をするだけなので、2年目16,000kmくらいですがタイヤもまだ五分山くらいはありますよ。
公道ではタイヤがうんぬんというより、やはりパワーがありすぎて、とてもではないですが、EK9やFD2の時のようにアクセルベタ踏みなんては、なかなかやれる場面がありません。高速道路で何度か全開にはしましたが、3速の途中くらいまで、ですね(汗
なかなか機会がなくサーキットに持ち込めていませんが、やはり大きめのサーキットでこそ真価を発揮できるような仕様かなと思います。
長くなってすみませんが、質問の回答に戻ると、『普段から全開にできる力を持っています。』ただ、『お客様を乗せるときなどはcomfortモードにすることで柔らかめの足回りや滑らかなエンジンフィールで快適な乗り心地を提供もできる』ということですね。
yp4103533597 公開 2024-6-16 19:10:00 | 显示全部楼层
FK8リミテッド乗りです。
3モードでそれぞれ全く変わりますよ。
パワーよりもレスポンスが変わるのでブーストの立ち上がり方が劇的に変わります。
同時に足周りも変わるのでサーキットで+Rモードにし、ホンダセンシングを切ると恐ろしく速くなりますよ。
パワー云々ではありません。
1152529350 公開 2024-6-15 08:27:00 | 显示全部楼层
コンフォートモードとスポーツモード、+Rモードがあるかもしれませんねぇ!?
yp4103533597 公開 2024-6-15 08:18:00 | 显示全部楼层
タイプRは説明を見る限りは速度リミッターのみですね、180キロまでは普通に全開出来るけど速度が頭打ちでパフォーマンスは発揮できる仕様です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 17:33 , Processed in 0.114954 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表