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「CVTは高出力エンジンには対応できない」などとCVTのことを誹謗する人が

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1115651096 公開 2024-6-14 12:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
「CVTは高出力エンジンには対応できない」
などとCVTのことを誹謗する人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですが今どきのCVTて200馬力くらいには対応できるのでは。
200馬力て高出力だと思いますけど。
よく分からないのですが。
確かに500馬力を高出力だと定義する人がいるとは思いますが。
ですが500馬力の日本車てないと思うのですが。
フィット FITとかカローラ  COROLLAにどれだけ頑張って高出力エンジンをマウントしてもせいぜい180馬力くらいなのでは。
「CVTは高出力エンジンに対応できない」とCVTを誹謗する人がいますが。
そもそもが日本車て200馬力以下しかないのにCVTは高出力エンジンに対応できないと誹謗するのって意味がないのでは。
例えばカローラ  COROLLAに500馬力のエンジンをマウントするのにCVTでは耐えられなない。
などと悩むトヨタ YOYOTAの技術者はひとりもいないと思いますけど。
と質問したら。
wrs s4は275馬力でCVT。
という回答がありそうですが。
275馬力は高出力なのにCVTは高出力に耐えられないて論破なのでは。
それはそれとして。
「CVTは高出力エンジンに対応できない」などと語る人がいますが。
そもそもがCVTのクルマて低排気量のクルマが多いので高出力エンジンをマウントしていないと思うのですが。
高出力エンジンをマウントする必要がないクルマに「CVTは高出力エンジンに対応できない」などと語る人てなにを目指しているのですか。
余談ですが。
CVTが対応できる200馬力はワシの中ではハイパワーエンジンの定義ですけど(笑)
5t21js3zjz0.png (136.32 KB)
10421740 公開 2024-6-14 15:49:00 | 显示全部楼层
レヴォークは、2Lターボは、300馬力でCVTでしょう!
1212935960 公開 2024-6-18 13:37:00 | 显示全部楼层
実際強化すれば350psくらいはいけると思いますがcvtの方向性が違うかと思います
cvtは変速ショックなどがなく滑らかにのるのはむいてますがレスポンスが悪くトルクをかせぐのにはむいてません
セミオートマ車ならまだしもATミッションですらハイパワーにむいてません
ランエボのGTAとかも380psくらいをこえるてすぐに滑ります
cvtもATミッションもオーバーホールしましたが開けるとわかります。
1151297283 公開 2024-6-15 22:05:00 | 显示全部楼层
cvtは回転数は先に上がって後からスピードが追いかけて来る感じだからでは?
nrh1149058419 公開 2024-6-14 22:22:00 | 显示全部楼层
GTRは500馬力は超えます。
CVT積んだら確実に焼けます。
あと毎回質問の仕方がまどろっこしいです。
もう少し端的に質問すべきです。
1252919537 公開 2024-6-14 18:44:00 | 显示全部楼层
カローラで300ps売ってますが
CVTは小排気量用のATですね
アウトバーンをブイブイ言わせて走る様な変速機では無いかと
DCTか普通のATが変速感有って好みです
bjj10104536 公開 2024-6-14 16:54:00 | 显示全部楼层
他の方もおっしゃっているように高トルクに耐えられない、ですね。
だからラグジュアリーな大排気量車には使えない。
パワー的にはスバルのチェーン式は300馬力40Kgmに耐えますが、チェーン式はCVTの中でも特殊です(実用例はアウディとスバルだけ)。
日産のハーフトロイダル式はもっと大きなトルクに耐えるポテンシャルがありましたが、更に特殊(実用例は日産だけ)。
ですから一般的なスチールベルト式CVTは小排気量車向けの安物(実際、構造がシンプルなのでコストは低い)と謗られても仕方が無いでしょう。
余談ですが、私も200馬力はハイパワーエンジンだと思います。今乗っているレヴォーグは177馬力しかありませんが満足してます。
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