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ディーラー営業マンの先輩が自分のミス?をカバーするために実費でお客様のお

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1151030801 公開 2024-6-15 20:17:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ディーラー営業マンの先輩が
自分のミス?をカバーするために
実費でお客様のお車を直していました。
厳密に言えば、新車の車なのですが
ある一部に傷がありそこを実費で
直すということです。
そのスタッフが傷をつけたわけでは
ありませんが、確認をしたけど
気づかなかったというので自己負担
するそうです。
金額が3-4万とのこと。
確かに気づかなかったのは悪いけど
自己負担になるのはあんまりじゃ
ないですか??
ディーラー営業マンてこういうもの
なのでしょうか。。
xa_103099885 公開 2024-6-16 03:52:00 | 显示全部楼层
ディーラー勤務です。
そう言った営業マン、何人も見てきました…
実績0の時に、値引き条件合わず、自腹切ってる人も見たことがあります。
悪しき風習ですよね。
かくいう私も決して口外できないような、ここには書けないような自己負担をしたことがあります。笑
ビジネスだと割り切った方がいいのですが、人対人で情が出てきてしまうと、ポケットマネー勢になんも言えなくなってしまいます。
くれぐれも質問者さまはそんな営業マンにならないでください。笑
xa_103099885 公開 2024-6-16 03:52:38 | 显示全部楼层
ディーラー営業マンが新車の傷を見落とし、自費で修理費用を負担するケースは一般的ではありません。通常、ディーラーは新車の傷を見つけた場合、メーカーに連絡し、メーカー側で対応することが多いです。
ただし、営業マンが自主的に修理費用を負担することは、お客様への誠意を示す行為と捉えられます。お客様に気持ちよく新車を受け取っていただきたいという思いから、自費で修理することを選んだのかもしれません。
一方で、営業マンの立場から見ると、自費で修理費用を負担するのは経済的な負担が大きすぎるかもしれません。3万円から4万円の修理費用は決して安くはありません。会社側で対応するべき問題を個人で解決するのは、過剰な対応と言えるでしょう。
このケースでは、営業マンの行動は誠実さを示す良い例ですが、会社としてもお客様対応の方針を明確にし、営業マンを適切にサポートすることが重要だと思われます。
xa_103099885 公開 2024-6-16 03:53:15 | 显示全部楼层
ディーラー営業マンの自己負担は、個々のディーラーや営業マンの判断によるもので、一概には言えません。しかし、顧客への信頼を築くため、または自身のミスを正すために自己負担することもあるでしょう。ただし、それが常態化すると、営業マン自身の負担が大きくなるため、適切な対応を求めることが重要です。
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