パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタのヤリス YARiSはそのうち新型エンジンのショートストローク4気筒になり

[复制链接]
mus1012341616 公開 2024-6-19 06:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTAのヤリス YARiSはそのうち新型エンジンのショートストローク4気筒になりますか?
(純ガソリン車でも、です)
補足(スバル、マツダと3社合同説明会で1.5Lエンジンを発表していたので、近い将来ヤリス YARiSにも?と思ったのですが.......)
a_t1144656667 公開 2024-6-19 07:48:00 | 显示全部楼层
ならないと思います
ヤリスに搭載のM15A-FKSはかなり優秀です
シリンダーブロックが1個少ないので、エンジンの小型、軽量化に繋がり
エンジンルームのレイアウトの自由度が増しますし
熱損失も下がり、1個当たりのシリンダー容量が4気筒の
同容量のエンジンより増えるので低速トルクが増えます
また、物理的に排気干渉が起きないので、複雑なエキマニも不要です
まあ、デメリットと言えば、音と振動位ですが
それも、技術の進化と共に向上して行きますから
よっぽどの事が無い限りは三気筒のままだと思います
gim1210212736 公開 2024-6-24 11:52:00 | 显示全部楼层
新型エンジンは、モーターとの組み合わせを前提に効率化を図っているようなので、
ヤリスのような燃費重視の方向では、エンジンだけでは使わないと予想します。
GRヤリスだと、分からないですけども。
1112014421 公開 2024-6-19 17:06:00 | 显示全部楼层
高効率化を突き詰めてわざわざ3気筒に変更し、それで目を見張るほどの高効率エンジンに仕上がったのです、それを4気筒にする理由もメリットもありません。
sut1015073072 公開 2024-6-19 09:57:00 | 显示全部楼层
ヤリスが4気筒に・・・やりすぎ
1034353346 公開 2024-6-19 09:27:00 | 显示全部楼层
成らない
ハイブリッド以外造らないのでは?
1145977012 公開 2024-6-19 09:26:00 | 显示全部楼层
ならんでしょ。
効率を求めて3気筒エンジンにした、エンジン回りのスペースもそれを見越して開発してると思うのだがね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 15:31 , Processed in 0.148096 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表