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ガソリン車関連の企業は、これから厳しいですよ?ガソリン車からE

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112483600 公開 2024-6-21 17:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ガソリン車関連の企業は、
これから厳しいですよ?
ガソリン車からEVにシフトすることが
間違いないからです。
(ひろゆき)
そしてこれは断言できますが、
自動運転は〝絶対〟に普及します。
しかし他の国と比べて遅れてる
日本のメーカーは
存在感がほとんどない状況になる
可能性が高いです。
(ひろゆき)
つまり、日本の自動車産業は
やばたにえんですか?
13woufyeviw.png (994.43 KB)
補足因みに
ひろゆきの本は2冊あって
『ひろゆきのシン・未来予測』
『日本の不都合な現実』
ブックオフで2100円もしました
kit1012568683 公開 2024-6-21 17:29:00 | 显示全部楼层
ひろゆきさんがいつも正しいとは限りませんが、この2点は良いところを衝いていると思います。電気自動車、完全自動運転は必ず拡大します。日本メーカーは今は様子見ですがいつ本気を出すのかが見ものです。
min1010129765 公開 2024-6-22 19:14:00 | 显示全部楼层
「変革が必要になる」で "厳しい" と言えます。
今まで通りでは駄目です。
どの業界でも変革の時があります。
「カメラ、写真」で言えば、
今までのフィルムからデジカメに変革しました。
キャノン、ニコンなどの大手に対し、それまで無縁だったソニー、パナソニックなど電気メーカーがデジカメを出し、カメラのシェアを奪いに来てます。
写真フィルムで世界一だった「コダック社」は経営破綻し、富士フィルムは医療メーカーに移行を果たしました。

ガソリン車関連が「EVへの変革」という厳しい状況にあります。
1152149172 公開 2024-6-21 17:45:00 | 显示全部楼层
>ガソリン車関連の企業は、
これから厳しいですよ?
将来においては、正しいですが・・・
これくらいの事は、誰でもわかっている事です。
尚、
今後、最低でも数十年はガソリン車でも、全く大丈夫ですよ。
先進国は少子化人口減少でパイが縮小します。
途上国においても普及が進まないと企業等の収益性が上がらず不可能ですからね。
最低でも数十年は時間が必要と言う事ですね。
ちなみに、
現在及び今後の日本は、ガソリン車やハイブリッド車が売り上げ好調となる事は必然です。
なにせ、国内外製含め、EV車はポンコツですからね。
bak114213195 公開 2024-6-21 17:21:00 | 显示全部楼层
EVを作るのは現在自動車を作ってるメーカーですからね
日本の主要メーカーが本気でEVシフトしたらすぐ海外のメーカーを抜くのは明白ですよ
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