パスワード再発行
 立即注册
検索

セダンが人気なく車種も少なくなっているようですが、いづれ消滅しま

[复制链接]
12173700 公開 2024-6-28 11:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
セダンが人気なく車種も少なくなっているようですが、いづれ消滅しますか?そういえば昔2ドアクーペあったけど消滅しましたよね、でも要人用とかお偉方乗せるのになくならないのですか?
でもそれだって黒塗りアルファード ALPHARDとかでいいのでは?
mt_1142866635 公開 2024-6-28 12:43:00 | 显示全部楼层
消滅するか、クーペぐらいの希少車として生き残るかの2択です。
セダンが不人気なのは日本だけでなく世界的な傾向です。
世界の新車販売では一番売れるのがSUVでシェア42%、セダンは2位だけど20%です。毎年SUVが3%増える分だけ他の車が減り続けてます。
アメリカフォードはマスタングを除いてセダンを廃止すると公表したり、ロールスロイスもSUVを作ってます。メルセデス・ベンツVクラスもアルファードみたいなグレードもあります。
今後はアルファードみたいな車かSUVが要人用になるでしょう。
1052779858 公開 2024-6-28 12:22:00 | 显示全部楼层
日本は世界のスタンダードでは無いよ。
アルファードだってミニバンですよ。
ミニ。
ak21122628300 公開 2024-6-28 12:11:00 | 显示全部楼层
国産はそうかもね 海外は普通にある
1219012059 公開 2024-6-28 12:00:00 | 显示全部楼层
2ドアクーペはまだ消滅していませんし、しないと思います。
1052779858 公開 2024-6-28 12:00:37 | 显示全部楼层
セダンの人気は確かに低下傾向にありますが、完全に消滅するとは考えにくいでしょう。
・セダンは上級車種として一定の需要が残ると予想されます。高級セダンは要人や企業幹部の専用車として使用されることが多いためです。
・一方で、一般ユーザー向けの中小型セダンは、SUVやミニバンなどの多目的車に需要が移行しています。コストパフォーマンスの面で不利になってきたためです。
2ドアクーペについては、すでに主要メーカーから生産が終了しています。需要の低迷が主な理由でしょう。
・クーペは実用性が低く、ファミリー層には不向きでした。SUVなどの多目的車に需要が移行したことで、クーペの立場がなくなってきました。
・一方で、高級スポーツクーペは一定の人気が残っており、一部メーカーでは生産が続いています。
要人専用車については、セダンだけでなく、ミニバンやSUVなども使用されるようになってきました。車体が大きく、プライバシーが確保しやすいことが理由です。しかし、高級セダンは要人用車両として一定の需要が残ると考えられます。
1219012059 公開 2024-6-28 12:01:22 | 显示全部楼层
セダンの人気が低下し、車種が減少しているのは事実ですが、完全に消滅するとは限りません。セダンはその形状から乗り心地や静粛性に優れ、ビジネスや公用車としての需要があります。また、2ドアクーペも一部のメーカーでは生産が続けられています。
要人輸送については、セダンだけでなく、黒塗りのアルファードなどのミニバンも使用されています。これは、車内の広さや乗降のしやすさから選ばれています。ただし、セダンの優雅さや格式はミニバンでは再現しきれない部分もあります。そのため、セダンが完全に消滅することはないと考えられます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 14:09 , Processed in 0.138017 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表