今週の火曜日、三菱ディーラーにトライトンの見積りに行って来ました。
値引きを聞くと『今のところ具体的にお答えできかねます。 明後日の金曜日に試乗車がこの店舗に届くので、その試乗後でしたら具体的な金額をご呈示できます。』とのことで、昨日の金曜日に試乗してきました。
火曜日の見積り額から値引きされた結果が下記になります。
(ローンではなく現金一括払い)
車体 5,401,000円(グレード GSR)
有料色 77,000円(ホワイト)
付属品(①~③)
①1ヵ月点検~2回目の車検(3年先)まで点検無料のメンテナンスパック
147,400円
②地デジアンテナ
12,760円
③純正ゴムマット
281,60円
諸経費 245,880円(9月登録)
値引き(付属品より)62,200円
総額5,850,000円
その後、昨日の閉店間際(17時半頃)に再度電話で『付属品を全てキャンセルだと値引きは厳しいですよね?』と相談したところ下記のようになりました。
車体 5,401,000円
有料色 77,000円(ホワイト)
付属品 上記①~③を全てキャンセル
諸経費 245,880円(9月登録)
値引き(車体金額より)63,880円
総額5,660,000円
付属品をキャンセルしても値引きが1680円アップしたのは良かったのですが、そもそもこんな程度なんでしょうか?
営業の方も『発売から間もないので』と言うだけで。
試乗後も閉店間際のどちらも店長決済での値引き額でした。
カスタムをする気はなく、そのまま乗りたかったのですが、実車を見ると車高が5cmほど前下がりで、タイヤも5cmほど内に入っていました。
これを補うと約30万円(タイヤ/ホイール/スプリング)の費用と社外トノカバー(純正だとGSRには非対応)も付けると30万円(本体26万+取り付け費用4万)と合計約60万円が余分に掛かります。
最終的に630万円にもなる価値がある車なのか?とも思います。
トライトンは発売前から気になっていて、発表された時から欲しかったのですがハイラックス HILLIXより100万円も高い金額で諦めてました。
しかし、『やっぱり欲しいなぁ』と思っているところでもあります。
ピックアップが欲しかったのではなく、『トライトンだから欲しい』という感じです。
実際に購入された方のご意見もお聞かせ頂けると幸いですです。 |