パスワード再発行
 立即注册
検索

三菱の車は実際の乗り心地などどんな感じのものが多いでしょうか。 -

[复制链接]
hap1249316678 公開 2024-7-10 19:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
三菱の車は実際の乗り心地などどんな感じのものが多いでしょうか。
これまで色々乗ってきましたが三菱は縁がなく、最近代車で何台か三菱車が貸し出され、何というか落ち着きやしっとり感のある乗り心地でとても好印象でした。
エクリプスクロス CROSSなど人気のようですが少し大きいので、同じく四輪独立懸架のRVRが気になってます。
ディーラーが遠方のため実際乗ったことある方の感想等教えて頂けたら嬉しいです。補足現行RVRのFF車に興味があります。
(旧車だとスタリオンやデボネアAMGが好きでした)
1014304559 公開 2024-7-11 10:46:00 | 显示全部楼层
三菱は軽量化技術が少し遅れていて、その分剛性感があって乗り心地も良い傾向。
乗り心地に大きな影響ある足回りは、三菱はストロークが大きい傾向で、結構コスト掛かってます。
技術系が営業系よりも発言力が大きい社風で、「高くてもこっちの部品がいい」みたいな感じで物が良いけど開発者の好みと言うか、販売力につながらない技術が盛り込まれていることも多いです。
古いですけど、三菱アイとか専用部品だらけで、足回りとか以上にお金掛かっているし、床下がフラットフロアになっていたり(空力パーツ)、
エアロドアミラーや、エアロワイパーや、空力部品だらけだったり、
4駆システムもスポーツカーか?って物だったり、ショックアブソーバーやバネも軽自動車では有り得ない長さだったり、
他の会社では商品企画の時点でコスト高過ぎてアウトになる車。
ランエボもリヤサスが完全専用設計だったり、インタークーラーも異常に高効率な物が使われていたり、
「この性能を達成するためにこうしないとダメ!」みたいな、シンプルに技術系の発想で作られている変な車が多いです。
乗ると高級感感じる車作りは得意ですね。
でも日産主導の最近の軽自動車は凄くコストダウンが見えてて好きになれないですが。
apa1148838840 公開 2024-7-12 13:10:00 | 显示全部楼层
エクリプスクロスのリアサスはマルチリンクでそれなりに金がかかっているので乗り心地は良いし、セダンタイプから乗り換えてもまったく違和感は無い。高速ではビシッとしているので驚きますよ
fuk1143685 公開 2024-7-12 00:01:00 | 显示全部楼层
どの世代のЯVR/RVRに乗りたいんでしょう!?
昔のでしたらランドローバーやアウトランダーみたいな形ですよ。ランエボのエンジンを積んだ早いものなどもあります。
エクリプスやアウトランダーは大きいのでそこまで大きくないRVRも良さげですね。
生産終了しましたけど
fen121921554 公開 2024-7-11 20:01:00 | 显示全部楼层
RVRのどの世代なのかにもよるけど車両重量が重いのか加速はあまり良くないですね。スポーツモードに2速で引っ張って上手く繋がればそれなりに加速してくれるけどオートマモードではちょっと物足りない感はあるかも。あと低速では気にならないけど、タイヤの選択によっては高速道路でもちょっとコンディションの悪い所だと跳ねるというかハンドルを取られる印象があるので試乗出来るなら高速道路も乗ってみた方が良いと思います。あと、これもどの年代のRVRなのかに夜けど、市街地走行だと8~9km/1ℓとあまり燃費は良い方だと言えないのでその辺りは考慮した方が良いかも。でも、内装、装備などトータルで考えると中古車なら走行距離短めでも結構安い物が出回っているし、個人的には乗り潰すまで乗ろうとは思える車だと思いま☺️
1039725725 公開 2024-7-11 19:50:00 | 显示全部楼层
RVRは手放してしまいましたが、いい車です。エクリプスクロスやマツダCX-5等を試乗しましたが腰高感があり横揺れ時にショックアブソーバーが収まるまでに時間がかかり.普通車から乗り換えると違和感があるといえます。一方、RVRは腰高感がなく、そこそこ固めの足回り(タイヤにもよりますが)普通車と大差ない乗り心地で、自分にはあっていました。走りも馬鹿にならず普段使いでストレスを感じる事もなければ、パドルシフトを駆使すると非力なエンジン(143PS)ながら小気味良い走りを満喫出来ます。欠点と言えば、燃費は街乗りで10km/ℓ出ればいいでしょうか。いたって特徴らしいところがないのですが、それが故、隠れた性能を持ってます。参考になれば幸いです。
sik11922311 公開 2024-7-11 16:45:00 | 显示全部楼层
RVRに乗っていますが乗りごごちはクラウンに似ています、エンジン音も静かです足回りも金かけてるかんじです。
1039725725 公開 2024-7-11 16:45:45 | 显示全部楼层
三菱の車は、一般的に安定した乗り心地と高い走行性能が特徴です。特にRVRは、四輪独立懸架を採用しているため、路面からの振動や騒音を抑え、滑らかで快適な乗り心地を提供します。また、コンパクトながらもしっかりとした走行性能を持っているため、市街地から高速道路まで幅広いシーンで活躍します。ただし、個々の感じ方は人それぞれなので、試乗などで実際に体感することをおすすめします。
sik11922311 公開 2024-7-11 16:46:40 | 显示全部楼层
三菱自動車の車は、落ち着いた乗り心地と高い静粛性が特徴的だと言えます。
・エクリプスクロスやRVRなどの新型車は、四輪独立懸架を採用しており、路面の凹凸をしっかりと吸収してくれます。乗り心地は非常になめらかで、高速道路を走行中も振動が少なく快適です。
・静粛性にも優れており、エンジン音や道路騒音がよく遮断されています。落ち着いた雰囲気の中で運転できるのが魅力です。
・RVRは中型SUVながらコンパクトなボディサイズで、取り回しも良好です。燃費性能も高く評価されています。
・ただし、スポーツ性能は控えめで、加速感や旋回性能は一般的なレベルとなっています。ゆったりとした走りを重視しているようです。
乗り味の好みは人それぞれですが、三菱車はオーナーから高い満足度を得ているようです。実車に乗って体感されることをおすすめします。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 13:53 , Processed in 0.182361 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表