パスワード再発行
 立即注册
検索

車に関して無知なのでお手柔らかにお願い致します。自分は普段タントカスタムのN

[复制链接]
bxu1147803456 公開 2024-7-17 04:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車に関して無知なのでお手柔らかにお願い致します。
自分は普段タントカスタムのNAに乗っています
最近レンタカーでシエンタ Sientaのガソリンモデルを借りて乗りました。加速の速さにびっくりしました。
しかも乗り心地の良さにも驚きました。笑
シエンタ Sientaって乗用車の中で加速が速い方ですか?乗り心地良い方ですか?あのフワフワした乗り心地めっちゃ良かったです
1152593730 公開 2024-7-17 06:46:00 | 显示全部楼层
ハイトールワゴンからコンパクトミニバンに乗ればそう感じるでしょうね
というかミラやアルトに乗っても速いと感じると思います
シエンタは乗用車の中で遅い方です
同じエンジン搭載車だとヤリスの方が速いです
ノートだともっと速いです
フワフワした感じはトヨタ特有の乗り心地です
ホンダだともう少し硬く感じます
fuj1138439791 公開 2024-7-17 08:39:00 | 显示全部楼层
遅くて乗り心地は今一の車です
軽規格とは 戦後 早く日本も一家に一台 車が持てる国になりたいとして
特別に優遇する 特別優遇税制の対象規格です だから日本にしかこの規格は有りません。何度か見直しされてエンジンも大きくなりましたが 660ccです。
ヨーロッパは 日本に比べ 道が悪く 狭い道もたくさん残っています。
石文化なので 古くから馬車が通る道を今では車が走っています。
日本の軽自動車と似たサイズの車はとても人気が有ります。しかし 税金が優遇される規格は有りませんから 重さに合うエンジンを乗せます。
大体 800cc~1000cc程度です。車の重さにマッチしていますから 燃費も良くとても良く走りますが 同サイズの日本の軽は660ccです。
燃費が悪く全く走りません。それが日本の軽自動車 と言う規格です。
mur1245976435 公開 2024-7-17 07:22:00 | 显示全部楼层
良い経験をしましたね。最新のシエンタならば1.5L3気筒モデルかな?
軽自動車と最新の普通車を比べても話になりません。排気量が2倍以上あるんですよ。しかも7人まで乗せる前提で作られた車のセッテイングは確かにトルクフルで良く走るでしょうね。
エンジン排気量と、ギヤなどの設定が違うから当然。
1119911696 公開 2024-7-17 06:53:00 | 显示全部楼层
2代目のシエンタ?
それとも現行型?どっちだろう
現行型のシエンタはプラットフォーム一新されエンジンは3気筒にも関わらず1500ccにしては、パワーはあるほうです。AWDだと加速4wdでスピード乗った時にFFになるので、快適で走行ができます。でこぼこ道を走行すると縦揺れが収まるので、不快感なく安定性がとれて走行します。
3気筒とは思えれない走りしますよ
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 12:31 , Processed in 0.094638 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表