パスワード再発行
 立即注册
検索

ダウンサイズターボ+マイルドハイブリッドで軽は360cc3気筒エンジン

[复制链接]
1012550156 公開 2024-8-8 04:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ダウンサイズターボ+マイルドハイブリッドで軽は360cc3気筒エンジンで十分である!?
ボディーはフロンテクーペ2+2が良い!?
勿論低燃費が目的です、リッター40キロ、
と、知人が言ってましたがそれは正しいでしょうか!?補足ありがとございます。
日本のターボはハイパワーでガソリン消費が多いタイプですが、
そうじゃなくて、
省燃費型のターボです、
n_e123315523 公開 2024-8-8 08:25:00 | 显示全部楼层
十分ですが
かえってコストが高くて意味無いですね。
40km/L 出すには車重を大昔みたいに500kgくらいにする必要が
あるでしょう。
建前や経緯の話を無視すれば
軽枠は1L NA ターボ禁止 にしたほうが
コスト/燃費 両面のバランスは良いのはわかり切っています。
なし崩し的な対応すると歯止めが効かなくなるし
ターボもハイブリッドもない車が売れるのか? というと
それもリスク高いですからね。
このあたりの法的な枠組み変えるのは簡単な話でないです。
k_f107163961 公開 2024-8-8 10:34:00 | 显示全部楼层
kumanonadanadaraさんへ
>ダウンサイズターボ+マイルドハイブリッドで
>軽は360cc3気筒エンジンで十分である!?
否、です。d(-_-)
先ず過給の手段がチンケなTurboって言うだけで、実現性が乏しいです。速度型の特性が災いして下スカ上ドッカンに成るのだから。
もしこれが内部圧縮を持つ事で高効率な機械式過給機の装備、だったら、その過給を生かし切る新技術が要ります、エンジン側に。
そういう見識が入っていない時点で、ダメだこりゃという結論に至る訳ですね。
1148352128 公開 2024-8-8 09:56:00 | 显示全部楼层
間違ってます。正しいなら軽自動車の排気量は拡大してません。
高回転ぶんまわすなら、その排気量から必要なパワーを絞り出すことは出来なくはないでしょうが、排ガス規制への対応は絶望的です。また、そんなピーキーはエンジンは扱いづらく、客に嫌われますね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 11:31 , Processed in 0.184173 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表