パスワード再発行
 立即注册
検索

新型ヴェゼル VEZELに乗っています新型は21年に出ましたが、数年後に同じモデルを買

[复制链接]
kbj1210539134 公開 2024-8-9 17:52:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型ヴェゼル VEZELに乗っています
新型は21年に出ましたが、数年後に同じモデルを買おうと思ってます。
数年後買う時には、自動運転とか進化していますか?
それとも21年のままなのでしょうか?
chi1145306488 公開 2024-8-10 10:10:00 | 显示全部楼层
21年モデルは100年後も同じです。
ヴェゼルは22年と23年に一部改良が入って
24年にマイナーモデルチェンジが入っています。
22、23年のモデルは大した変更はないどころか
なんなら調達の都合で一部削減された機能もありますが
24年のマイナーモデルチェンジでは多くの機能がアップデートされています。
大きなところでは
レーンのセンターを走ってくれる機能が0km/hから設定できるようになっていることと、21年式ではオートレベリングライト(対向車が来たらハイビームから両眼ともロービームに自動で切り替えるアレ)がアダプティブライト(対向車に影響があるほうだけライトを下げるアレ)に変更になっている点と外観です。
HONDAは自動運転Lv3の実現こそ早かったですが
大きな問題があったのか少数販売して以降開発が遅れており
ヴェゼルに自動運転Lv3が実装されるというのは相当沙希の話になりそうです。
(ehevZの話であって他グレードは知りません。)
keg1224468634 公開 2024-8-10 01:05:00 | 显示全部楼层
それはちょっとホンダ関係者じゃないとわからない話でしょう
私が使っているSUVはマイナーチェンジ前の前期型よりマイナーチェンジ後の後期型の方が運転支援システムが若干進歩しています。でもそれはそのメーカーの考え方であって、ホンダがどうするつもりかは、なんともいえないですね
例えば
1 コストをかければ良くなるけど、値上げは避けたいので変化なし
2 強力なライバルに対抗するために進化させる
3 未来の次世代ヴェゼルの印象を強くするため、それまで放置
どれも十分あり得る予想シナリオです
chi1145306488 公開 2024-8-10 01:05:35 | 显示全部楼层
新型ヴェゼルをお乗りいただき、ありがとうございます。数年後に同じモデルを購入されるご予定とのことですね。
自動運転技術は年々進化しており、数年後にはさらに高度化していると予想されます。ただし、完全自動運転が一般的になるかどうかは現時点では不透明です。
・自動運転レベルは、現在の新型ヴェゼルでは「レベル2」程度と考えられます。つまり、運転支援機能はありますが、運転者が常に監視する必要があります。
・数年後のモデルでは、「レベル3」の自動運転機能が搭載される可能性があります。これは、一定の条件下で運転者が手を離れることができる水準です。
・ただし、完全な無人運転である「レベル4」や「レベル5」の実現には、さらに技術革新と法整備が必要とされています。
つまり、数年後のモデルでも、現行モデルに比べて自動運転機能は進化していると考えられますが、完全自動運転までには至らない可能性が高いと思われます。詳細は発売時の仕様をご確認ください。
chi1145306488 公開 2024-8-10 01:06:31 | 显示全部楼层
新型ヴェゼルが2021年に発売された際、最新の技術が導入されていましたが、自動車業界では技術の進化が非常に速いです。数年後には、自動運転技術を含む多くの新機能が追加される可能性が高いです。ただし、具体的な進化の内容や程度は、その時の技術開発や市場の需要によって異なります。新型ヴェゼルの購入を検討する際は、最新のモデル情報を確認することをお勧めします。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 09:19 , Processed in 0.217740 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表