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今、ATの免許合宿に来て4日目なのですが、分かってはいましたが私の運転

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adg102547732 公開 2020-11-17 16:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
今、ATの免許合宿に来て4日目なのですが、分かってはいましたが私の運転が壊滅的すぎてつらいです。
S字やクランクはもちろん、毎回目線の狭さやハンドルの切り方などを注意されます。
教官に注意されたことは毎回気をつけ、本当に本当に少しずつですが全身はしているものの、免許合宿という短縮された日程の中で、通常の予定通りに卒業できる気がしません。
日を追う事に復習項目の欄に同じ数字が付いてます。
私的にはやれるところはやろうと思い、授業の前後には、部屋で動画や教本などを見て復習したり、既に免許を取得している友人に質問したりしてます。
学科に関しては100%努力だと思うので、空き時間に勉強をし、毎日10ページ勉強して、既に模試では合格点を超えてます。
でも、どうしても技能が壊滅的なんです。
私はどうやってもストレートで卒業することは不可能なんでしょうか?
今日、教えていただいた教官には若干イライラされてしまって泣きそうになりました。
私はもしかしたら通いでの教習所の方が向いていたのかな、なんて思いますが、今回は父に高いお金を払ってもらった手前、何とかしてこの免許合宿で免許を取得したいのが本音です。
私は他にどういう努力をすればいいのでしょうか?
かなりナーバスになっているため、極力強い言葉は控えていただけると助かります。
1151234235 公開 2020-11-17 21:01:00 | 显示全部楼层
初めから出来る人はいません。ストレートで行っても事故を起こす人はいます。
時間が掛かるだけ人より安全なんだと思いましょう。
大事なのは、視線! 進む方向を見てると思いますが、今見ている位置より、1m先をみてやってみてください。少し良くなったなと感じたらさらに1m先の繰り返し。自然に遠くを見ることで視界は広がります。そして余裕も生まれます。
ハンドルにしがみつかず、シートにしっかり座ることです。
ハンドルを一気に切らず少し切ったら進む方向がどのようになるか頭でイメージして、感覚をつかみます。
下手だからと言う考えを捨てましょう。下手だから教習を受けてるんですから。下手は当たり前なんです。教官の嫌な言葉は聞かなかったことにしましょう。教官だから上手いのではありません。就職先に困ったアホが教官になったぐらいに思いましょう。嫌な教官は教えるの下手でしょ。教習代でお前を食わしてやってるんだ!なんだその口の利き方は!?ぐらい思った方が落ち着いて出来ますよ。
和宏 公開 2020-11-17 20:26:00 | 显示全部楼层
ストレートで進む人はそんなにいません。
教習カリキュラムって、最低時限であって、決して十分な教習時限ではないと思います。
ですから、ネガティブな考えは捨ててください。
自動車は車体の右側に運転席があります。
慣れないうちは自転車のように、車体中央に運転席があるように運転してしまいます。
そんな状態でS字やクランクをやれば脱輪間違いなしです。
もっと遠くを見る。
S字やクランクは大きく外側を回るように走らせてください。
慌てることはありません。
あと、検定が近くなるにつれて、自分の悪いところがわからなくなるかもしれません。
多くの場合、安全確認のタイミングが遅いのが原因になります。
一呼吸早く、確実に確認してください。
わずか一呼吸ですが、大きな余裕になります。
やってみてください。
裕樹 公開 2020-11-17 20:04:00 | 显示全部楼层
自分も教習では圧倒的に技能の方が不安だったので、お気持ちよく分かります。教習中って出来ていないとこだらけで結構しんどいですよね。
復習項目は付きませんでしたが、自分も毎時間たっぷり出来てない部分を教官に言い渡されてかなり不安でしたが卒業できたので質問者さんも絶対やれますよ。
みんなそんなもんです、ちゃんとがんばっているならあまり焦らなくて大丈夫です。もちろん「出来なくてもいいか〜」みたいな怠惰な気持ちではダメですが(笑)
第一段階の技能でしたら、イメトレ本当にオススメです。
教習生手帳とかにのってるコース表を見ながら、手足を動かして実際のようにエアハンドル操作をしてみてください。その時の車の動きや、運転席から見える景色/視線を置くべき位置まで詳細にイメージトレーニングしてみてください。イメトレなら事故らず安全なので(笑)ビビらず視線も遠くへ向けられると思います。教官のアドバイスもただ思い出すのではなく脳内で丁寧に再現してみてください。
丁寧なイメトレはかなり時間がかかりますが、実車とは違って車のスピードや教官の指示に焦ることなく自分のペースでゆっくり練習できるので、かなり効果あると思います。
運転はそのうち感覚的にできるようにはなりますが、出来るようになる前から感覚頼みではダメなのが難しいところですよね。最初は技能こそ頭と目を使っていくべきだと思います。全ての動作/操作/車の動きについて、それをする理由やなぜこのハンドル量が適度なのか等の理由を考え続けてください。
頑張り屋の質問者さんならきっとうまく行きますよ。それにもし日数伸びても無料延長保証の範囲内なら全然余裕です(笑) 仮免取得までが一番キツいと思いますが、無理しない程度に全力でがんばってください。応援してます!
1151592312 公開 2020-11-17 19:11:00 | 显示全部楼层
ある日突然、今までのダメっぷりが嘘のようにスイスイこなせる日は来る。
耐える時だな。
ちなみに、運転中無意識に顎が上がってない?
顎が上がってると、ハンドルにしがみつくみたいな運転姿勢になり何もかもダメになる。
意識して顎を引くと、うまくいくかもよ。
騙されたと思ってやってみて!
vv_113858927 公開 2020-11-17 17:00:00 | 显示全部楼层
こういうのはほんと時間こそが一番利くのでつらいとこですね。ちょっとした気づきでできるようになるけど、その気づきを得る時間がないという。
うまい手本の真似ばかりでなく、自分はこうやったがうまく行かなかったという点を頭のなかに再現してみるのはどうですか。成功のイメージを真似てできるようになる人もいるけど、失敗を重ねて残った失敗ではない方法=成功の方法というだんだん成功に近づいていく方法が向いてる人もいます。勘の鈍い私はそういうふうにやりました。急がば回れ、ですね。
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