パスワード再発行
 立即注册
検索

私が以前仕事で乗った軽バンは、発進が鈍くシフトショックも大きい3AT

[复制链接]
1051052678 公開 2024-8-19 00:21:00 | 显示全部楼层 |読書モード
私が以前仕事で乗った軽バンは、発進が鈍くシフトショックも大きい3ATでした。今のCVTの軽バンは乗用車並みに乗りやすいですか?
補足2000年位まであった4ATは乗りにくかったですか?例えばセルシオ4.0Lや、スカイライン2.5Lターボに4ATの設定がありました。
128682395 公開 2024-8-19 10:04:00 | 显示全部楼层
はい、最近の軽バンのCVTは乗用車並みに滑らかで乗りやすくなっています。
・従来の3ATに比べ、発進時のショックが小さく滑らかになりました。
・無段変速のCVTなので、アクセル操作に対するレスポンスが良好です。
・エンジン回転数が高くなりすぎず、静粛性も向上しています。
ただし、積載量が多いと動力不足に感じる場合もあるので、用途に合わせて選ぶ必要があります。全体的に見れば、CVTの軽バンは走行性能が大幅に向上し、乗り心地も格段に良くなっていると言えるでしょう。
128682395 公開 2024-8-19 10:04:45 | 显示全部楼层
この回答は生成AIで作成したものであり、最新や正確性を保証するものではありません。
128682395 公開 2024-8-19 10:05:42 | 显示全部楼层
乗りやすい。意味は分かりませんが
CVTは3ATに比べ変速ショックがなく燃費は良いです。
128682395 公開 2024-8-19 10:06:27 | 显示全部楼层
はい、現在のCVT搭載の軽バンは、以前の3ATモデルと比較して乗りやすくなっています。CVTは無段変速のため、シフトショックが少なくスムーズな加速が可能です。また、燃費効率も向上しています。乗用車並みの快適なドライビング体験を提供するため、多くのメーカーがCVTを採用しています。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 08:09 , Processed in 0.200149 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表