パスワード再発行
 立即注册
検索

日産のキックスかトヨタのライズ RAIZEで迷ってます。 - キックスオーナーです。キック

[复制链接]
1152130137 公開 2024-8-18 22:45:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産のキックスかトヨタ YOYOTAのライズ RAIZEで迷ってます。
kei1036765930 公開 2024-8-19 21:24:00 | 显示全部楼层
キックスオーナーです。
キックスとライズではハイブリッド車でもコンセプトが違います。
ライズはスマートハイブリッドなので、モーターのサポートはエンジンの補助的な物ですが、車体は軽量で軽いので、動力的や燃費も十分です。
ただ室内や荷室の広さではライズはキックスに負けます。
逆にキックスは電気自動車に近いハイブリッドなので、駆動はモーターのみになり、エンジンは電気を作る発電機専用です。
車体は重厚感があり、ライズよりかなり重たいですが、モータートルクの力が強くて、加速力は凄いですので、車体が重たくてもスイスイ動きます。
さらに車体が重い分はボディ剛性(ドアの厚み重さ、ボンネットの重さ)が高いので、衝突されても頑丈ではあります。
後は価格ですね、ライズはコンパクトSUVなので、車両価格もリーズナブルで買えますね。
キックスの場合だと下のグレードXでも、300万円を超えます(私のキックスも一番下のグレードですが、ナビなどのオプション付けて340万円でした)。
kat1237219893 公開 2024-8-24 22:59:00 | 显示全部楼层
私もキックスとライズで迷いました。ライズのフルスペックで注文したのですが、納期が大幅に遅れ、ライズはキャンセルしました。キックスも新車が無く、中古車のフルスペックのものを購入しました。私はスバルのフォレスターにも乗っています。オートパイロットを使いたい為にこの両車種に乗っています。スバルのアイサイトも良いですが、日産のオートパイロットの方が機能は上だと思います。ライズはダイハツのOEMだし、車のレベルは日産です。発電してモーターで走るしくみは同じですが、日産リーフからの長い実績は比較になりません。OEMより製造本家に限ります。
1129628017 公開 2024-8-22 03:08:00 | 显示全部楼层
運転支援システム、安全性、快適性
考えてキックスおすすめします
どちらも運転したことがありますが、NISSANのE-POWERはすごいです。
あと重いからか乗り心地も良くてそこも良かったです。
航続距離も長いし、おすすめ。
キックスは軽自動車ベースで作られてる車なので安全性能 高速道路使う事があるのであれば、よく考えて選んでください
いい車と出会えますように
1150059790 公開 2024-8-21 12:08:00 | 显示全部楼层
「電気自動車は、技術の日産。」で御なじみキックスe-POWER搭載車であれば、認証不正のヤリスクロスもしくはカローラクロスよりも魅力的だと思います。わざわざ車格が違うダイハツ製のライズなんかと較べる必要はないのでは?
1150658096 公開 2024-8-19 19:18:00 | 显示全部楼层
中古ならキックスはコスパが非常によいです。ライズはパッソやルーミーベースでキックスはノートベースなのでヤリスクロスよりも広いです。
マイナーチェンジも外観は日産エンブレムとリアのテールライト間の赤い飾りが変わった程度で中古を買われても型落ちを買ったと思われないです。
県外でもディーラーの中古物件狙われたらよろしいかと思います。
keg1224468634 公開 2024-8-19 18:57:00 | 显示全部楼层
お値段控えめのライズですね
キックスはコスパが・・・同じお値段でフォレスターが買えます
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 08:18 , Processed in 0.153874 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表