パスワード再発行
 立即注册
検索

アクア AQUAに乗っている人が減りましたか?? - 昔はトヨタのコンパクトハイブ

[复制链接]
mar1147309815 公開 2024-8-24 01:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
アクア AQUAに乗っている人が減りましたか??
1013727814 公開 2024-8-24 17:30:00 | 显示全部楼层
昔はトヨタのコンパクトハイブリットといえばアクアだけでしたが、今はヤリス、ヤリスクロスがあり、それぞれガソリンとハイブリットも選べます。その他にもルーミーやライズなど、トヨタのコンパクトだけでも選択肢が増えすぎましたね。アクア単独で見ると月5000台位ですが、そうなるのもしょうがない気がしますね。アクアベースのシエンタもバカ売れですし、トヨタとしては問題ないのでしょう。
m_n1248783651 公開 2024-8-26 15:14:00 | 显示全部楼层
他に回答している人とほぼ同意見です
コンパクトカーでリーズナブルと思っていたらとんでもない金額
プリウスはさらに高いしね
この理由ははっきりしてて、いたずら防止の監視カメラ・振動センサ
走行時の全方位の自動運転ブレーキが全車種標準装備になった事で
コストも上がり、しかも待機時の電力消費も大幅に増えた
今一番トヨタを悩ましているのはこの時の補助バッテリー枯渇問題
通常3年持つはずの高価な補助バッテリーが使い方次第では
1年もたたずに使えなくなる
これを解決しないとトヨタのHVは今後売れない
現時点でのトヨタはリコールしたくても、
解決策がないのでリコール回収できない
走行時はモータからの回生エネルギーで充電するHVですから
EVと比較して小型なHVバッテリーは大きな電気を蓄えない
その電気が無くなると最後には補助バッテリの電気を食いつくして
補助バッテリーが短期間でオシャカになる
最短記録は新車で購入して半年(新型カローラ)の例もある
それで、HV人気が少し下火になりエンジン車に回帰してる
エンジン車の方は、エンジン起動バッテリーでは長時間持ちませんので
思い切って停車時の動作は遮断してるので問題にならない
今のトヨタのHV車はサンデードライバーには向かない車
dak1222535369 公開 2024-8-26 11:01:00 | 显示全部楼层
コンパクトカーだと思っていろいろオプションを付けたら軽く300万円超え。
そう簡単に買えないクルマになったんだと思います。
103716747 公開 2024-8-26 08:47:00 | 显示全部楼层
そうですね
プリウスもそうですが、ハイブリッド車の選択肢が他社も含めかなり多くなったので、アクアの販売台数は以前ほど伸びていないですね
2024年上半期販売台数ではベスト10に入っていないです
ヤリスはヤリスクロスも含んだ台数です
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1605966.html
1150462749 公開 2024-8-24 19:33:00 | 显示全部楼层
そう思います。
デザインがイマイチになりました。
1250372729 公開 2024-8-24 10:19:00 | 显示全部楼层
そうかも知れません。
コンパクトカーでは良く出来た車車で燃費だけではないんですが。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 08:17 , Processed in 0.128055 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表