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660ccと1000ccは余り変わらないですか?車を買うので迷ってます。

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amu1146272503 公開 2024-9-1 23:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
660ccと1000ccは余り変わらないですか?
車を買うので迷ってます。
走行時とか登りや加速とか。
whb1018562926 公開 2024-9-3 19:34:00 | 显示全部楼层
660ccのターボと1000ccのNAなら660ccターボのほうが速い
1000ccのほうが馬力が若干高いけど
660ccのほうが車体が軽いからね、特に登坂では差が出る
昔1000ccのマーチ乗ってましたけど
登坂で軽トラに追いつけませんでした
1015366219 公開 2024-9-3 19:25:00 | 显示全部楼层
660ccの軽自動車と1000ccの普通車は、排気量だけ見るとそれほど差がないように思われるかもしれませんが、実際には違いがあります。軽自動車は法律で馬力が64に制限されているため、ターボが付いていてもその範囲内での性能です。一方で、1000ccの普通車はその制限がないので、ターボ付きならよりパワフルに走行できます。
登り坂では1000ccの方が余裕を持ってスムーズに登れますし、加速時や追い越しの際にも1000ccの方が力強く感じることが多いです。また、1000ccの方が燃費が良くなる場合もあります。特に、高速道路などで一定の速度で巡航する際には、エンジンの余裕が燃費向上に寄与することがあります。
ですので、ターボ付きの同じ条件でも、走行性能や燃費を考えると、1000ccの普通車の方が差を感じやすいかもしれません。
1252915442 公開 2024-9-3 18:00:00 | 显示全部楼层
1000ccは日本の登録車のカテゴリーで最も中途半端な立ち位置です。
パッソやルーミー等を見ておわかりかと
パワーが無くて登り坂は辛いし、あれは馬力なんて気にしないからとにかく軽はいや!普通車がほしいという層のためにあるようなもの
そうじゃなきゃ普通に軽のターボ車を買ったほうがいいです。
1249712130 公開 2024-9-3 14:20:00 | 显示全部楼层
軽のターボは全然問題ない。
軽ノンターボは高速の上り坂で減速して80kmベタ踏みとか
でも昔のハイエースもベタ踏み80kmだから普通自動車だからパワー不足にならないってわけじゃない。
車種によりますね
1251845837 公開 2024-9-2 14:03:00 | 显示全部楼层
660ccでもターボ付けたら1000ccと同等になるんだよ
10421740 公開 2024-9-2 13:38:00 | 显示全部楼层
今は軽でも電動スライドドアで 1000ccの車のボディーより少し小さいですが 電動スライドドアで車重は、あまり変わらない重さです。
エンジン排気量340ccの違いが 大きく 660ccの軽では、とても非力に感じます。
走りが鈍く エアコンの機器も良くなく やはり1000ccの方が優位です。
が 税金面や維持費が多く掛かります。
また後々の 下取り価格が軽の方が多く付き 1000ccや1500ccなどコンパクトカーの方が価値が無く 二束三文になります。
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