パスワード再発行
 立即注册
検索

燃費についての質問です。ソリオの燃費ですが、ノーマルとマイルドハイブリ

[复制链接]
pur126795793 公開 2024-9-4 07:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
燃費についての質問です。
ソリオの燃費ですが、ノーマルとマイルドハイブリッドの
燃費がほとんど変わらないのはなぜ?カタログ上ですが。。・
fuj1138439791 公開 2024-9-4 08:50:00 | 显示全部楼层
マイルドハイブリッドと言っても 色々あります。ドイツなどは48Vのモーターを搭載しマイルドハイブリッドにしていますから 強力です。
ダウンサイジングターボと組み合わせ ダウンサイジングの極限まで来ています。メルセデスのEクラスは 本来3L程度のエンジンを乗せる車ですが
今は その組み合わせで 1500ccになっています。アウディのA3も同じ組み合わせで 998ccです 同じサイズの日本車は2Lのエンジンを積むサイズです。
本来なら 良くて14km/L程度の燃費ですが マイルドハイブリッド化で
18km~21km/Lで走ります。
ソリオに搭載されるモーターは12Vだと思います 程度としては セルモーターでアシストする程度なので 大きな効果は得られませんし エンジンを
ダウンサイジング出来る様な力は発揮しませんから あまり燃費には寄与しないと思います。
pur1120566953 公開 2024-9-4 23:03:00 | 显示全部楼层
なんなちゃってハイブリットだからです
tak1213182 公開 2024-9-4 08:10:00 | 显示全部楼层
ストロングハイブリッドではなく
マイルドハイブリッドだから
複雑な構造や部品を必要としないから
安く設定が出来るけれど
燃費向上はそれなりにしかならない。
発進時にエンジンの補助として
モーターがアシストする訳だけど
モーターが小さく、バッテリーも
小さいから、モーターだけでは走れない
電動アシスト自転車に近い。
ストロングハイブリッドは
モーターもバッテリーも大きいから
バッテリーに余裕があれば
しばらくモーターだけで走れるから
ガソリン車とは燃費で大きな差がつくが
コストが掛る構造になってしまうので
どうしても車両価格は上がってしまう。
ncp1259202 公開 2024-9-4 07:53:00 | 显示全部楼层
計測方法がマイルドハイブリットに不利なんでは?
azw1233996853 公開 2024-9-4 07:47:00 | 显示全部楼层
ノーマルとマイルドハイブリッドの燃費がほとんど変わらないのはなぜ?カタログ上ですが。。・
カタログでデーターを取る為
実燃費では無い測定方法
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 04:42 , Processed in 0.248560 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表