パスワード再発行
 立即注册
検索

ボルボは、完全EV化をなんで撤回したんでしょうか? - 欧州自体が

[复制链接]
jce1148177902 公開 2024-9-5 10:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ボルボは、完全EV化をなんで撤回したんでしょうか?
fre125948686 公開 2024-9-5 11:16:00 | 显示全部楼层
欧州自体がEV化の方向転換している。
売れていない。
しかし、報道ではテスラーは売れている。とのこと。
テスラーはバッテリー自体が特殊ですし。
バッテリー処理までカーメーカーが責任を負う必要があり、それに対する技術が中国を含め追いついていない。
10421740 公開 2024-9-5 15:01:00 | 显示全部楼层
メルセデスもポルシェも ガソリンエンジン廃止と言っていたのを撤回しました。EVでは、ダメだからです。 使用走行に関しても駄目
CO2削減にもならないと露呈 逆にEV製造に置いて CO2排出量が40%増えてしまうから
ガソリンエンジン方が CO2排出量が少ないと解ったから
1252919537 公開 2024-9-5 11:37:00 | 显示全部楼层
日本のハイブリッドに勝てないからEV化を推し進めたEUが実はEVが環境に良いとは限らないと気付いたから
実際20パーセントも売れて無いし
充電設備も足りないし充電に時間が掛かる 購入価格が高い 10年持たない
下取りの価格はほぼ無い
全個体バッテリーが実用化され
充電設備が増えたらEVも増えるのでは
xtc1223585256 公開 2024-9-5 10:45:00 | 显示全部楼层
思ったほど売れないから。
1149478011 公開 2024-9-5 10:43:00 | 显示全部楼层
EV=電気自動車はダメな技術だからではないですか?
尚、EVは主に中国で生産されている負極のグラファイト(黒鉛)の製造時のCO2排出量をきちんと計算に入れると、バッテリーの製造時に思った以上にCO2を排出するようですので、
↓バッテリー生産における「知られざる環境負荷」が明らかになってきた(Wired 2022.06.20)
https://wired.jp/article/the-surprising-climate-cost-of-the-humblest-battery-material/
を見てもらいたいのですが、EVの問題点は
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14297431379
の私の回答を見て下さい。
また、中国でEVが売れ始めた頃から中国のCO2の排出量が増加しているようですので、
↓世界最大CO2排出量である中国の脱炭素化が加速!その取り組みとは?(ASUENE MEDIA 2022年06月15日)
https://earthene.com/media/217
の「中国のCO2排出量が多い原因」に出ているグラフも見てもらいたいのですが、中国は実際にはこちらのデータ以上にCO2を排出している可能性があるのではないかと私は疑っています。
それと、EVの充電のために原発をさらに稼働させると、大事故の発生確率が高まるだけではなく、地球温暖化がさらに加速すると思いますので、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11303236891
を見てください。
kaz112850205 公開 2024-9-5 10:28:00 | 显示全部楼层
完全EV化する!と宣言した当時に見込んでいた未来予想図と違う未来になりそうだから。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 04:40 , Processed in 0.233650 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表