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56歳ジジイです特にスズキ・ジムニーシエラに乗っている人に質問です。htt

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1240478597 公開 2024-9-17 14:29:00 | 显示全部楼层 |読書モード
56歳ジジイです
特にスズキ・ジムニーシエラに乗っている人に質問です。
https://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/
正直沢山のレビューが載っていますよね
カカクコム
https://review.kakaku.com/review/70100710175/
【スズキ ジムニーシエラ 600km試乗】刺さる人には思いっきり刺さる「本物のオンリーワン」
https://response.jp/article/2021/10/04/350055.html
みんから
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/jimny_sierra/
カーセンサー
https://www.carsensor.net/catalog/suzuki/jimny_sierra/review/
私が見て、気に入った点はここ、
・スズキセーフティサポートが完備している。
→すべての道路標識、すべての案内標識、すべての車線情報・停止線情報スクールゾーン情報を網羅している。
・高速道路も余裕で走れるし、山道や悪路、ダートや川の中州も自由自在に走れる。
→最低地上高が210あるので相当余裕。
・フルオートエアコンの効きが良い
・ステアリングオーディオスイッチ完備、USBソケット完備、AC100V端子完備、ETC2.0完備
・マルチインフォメーションディスプレイでリアルタイムの燃費情報・走行時速情報を取ることができる。
・私の身長が154cmなのでサイズ的にもちょうどいいサイズ
・トリップレールは付いてるので、そこにアマチュア無線のアンテナ基台を余裕で挟み込める。
・オートライトシステムがあるから夕方になってあわててライトを付ける必要がない。
・最小回転半径が4.9なので、比較的小回りが効く
・カーナビが好きなもの選べる。
→現在パナソニックCN-F1X10C1Dにしようか、ケンウッドMDV-S811HDFにしようか検討中。
・パナソニックなら初心者運転支援機能が充実
・ケンウッドはコミュニティFM一発選局機能が完備
・将来的にはアマチュア無線を運用するための車両として、IC-7100というリグを車載し、電源周りやバッテリー周りを強化、ルーフラックつけてその上にHFアンテナチューナーAH-730と、MAT50をトップに敷いて使う予定です。アンテナは検討中。
運転席にマイクを設置し、カーナビの上に操作パネルを固定。
→場合によっては改造になりますか?陸運局持ち込みで8ナンバー取得とか。

長くなりましたが、直してほしい点は
・燃費かな。でも仕方ない部分が多いので目をつぶってます

みなさんはどうですか?
教えて下さい
bat1012992018 公開 2024-9-17 15:31:00 | 显示全部楼层
シエラを去年買って乗ってます。
・スズキセーフティサポートが完備している。
直線の国道橋の上で最初突然「 一方通行です。」って言われて呆れてた。そして、一旦停止でないところで「一旦停止です。」って未だに言います。
・高速道路も余裕で走れるし、山道や悪路、ダートや川の中州も自由自在に走れる。
57km以上になると非常にうるさいです。悪路やダートなど自由自在に走る車は無いと思ってください。
最低地上高差が有っても凹凸の悪路などでは、注意が必要です。片方を凹んだところを走ったり、斜めに超えたりしてそれなりの運転技術がいります。
・フルオートエアコンの効きが良い
比べ方が分かりませんが、顔に陽ざしが当たるのが少ないので楽。
・ステアリングオーディオスイッチ完備、USBソケット完備、AC100V端子完備、ETC2.0完備
はい。オプションによる。
・マルチインフォメーションディスプレイでリアルタイムの燃費情報・走行時速情報を取ることができる。
ある程度走行しないと燃費はあてにならない。4ATで12.5km/Lと燃費が悪い。
・私の身長が154cmなのでサイズ的にもちょうどいいサイズ
うちの153cmの女房が乗るのに苦労してる。
・トリップレールは付いてるので、そこにアマチュア無線のアンテナ基台を余裕で挟み込める。
ルーフラックを付けたけど、トリップレールが簡単に曲がる。
・オートライトシステムがあるから夕方になってあわててライトを付ける必要がない。
はい。ただし大雨の時には点灯しないので自信で操作。手前の方に回すと暗いところを通ったら自動で消えるので他の自動車のように前に回して前照灯を点けることをお勧めします。
・最小回転半径が4.9なので、比較的小回りが効く
片道2車線の国道でも右折レーンから曲がるのに回り切れないので、反対車線の脇道の道路を使ってUターンしないといけないので自転車や歩行者に注意が必要。
ですので、反対側に脇道道路が無い時には、右折車線より左の追い越し車線を跨いでからUターンをお勧めします。
1010397438 公開 2024-9-17 16:41:00 | 显示全部楼层
既に回答?者がいますが何を教えるの??
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