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日産ノート(E13)のオイル交換ですが、ATFやギアオイル(マチッ

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act1224951896 公開 2024-10-3 18:04:00 | 显示全部楼层 |読書モード
日産ノート(E13)のオイル交換ですが、ATFやギアオイル(マチックフルード)は何km走行で交換した方が良いですか?
ネットで調べても出てきません。
廃車まで無交換で大丈夫ということですか?
114893075 公開 2024-10-6 16:36:00 | 显示全部楼层
E13は全モデル電動車なのでガソリン車のようなATFやギヤオイルの交換時期は適用できないよ。整備手帳にも書いてないので、心配ならディーラーで聞いた方が良い。
10421740 公開 2024-10-4 13:27:00 | 显示全部楼层
メーカーは、保証期間持てば良く 10万kmとか言ってますが
保証期間持てばメーカーは良く 保証期間後に壊れたら修理費用で儲けられますし買い替えの督促になるので 早めの交換は、推奨しません。
実際は、3万km毎交換が良いです。 遅くても 5万km手間いで交換しないと 交換できなくなります。 汚れ過ぎると 交換することで 内部に付着した汚れが剥がれ落ち 詰まりの元になり 故障を引き起こします。
壊れたら修理は不可能でミッション載せ替えになってしまいます。
快調を維持したければ 3万kmで交換が良いです。
交換は、ディーラーか民間整備工場で行う事!!
カー用品店やガススタで交換しても 素人バイト君の作業で知識が無く 不調になる可能性が大 ミッションとAFTで 規格を合わせても 相性が合わない場合が多々あります。
得のホンダの場合 純正AFTでないと 不調になります。
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