パスワード再発行
 立即注册
検索

外車に関する質問です。ドイツ車からマセラティのギブリかクアトロ

[复制链接]
moh1245510913 公開 2024-10-3 13:28:00 | 显示全部楼层 |読書モード
外車に関する質問です。
ドイツ車からマセラティのギブリかクアトロポルテに乗換えを検討しています。
イタリアの車はドイツ車より大変と言われました。そんなに故障が多いのでしょうか?マセラティに詳しい方、よろしければ、ご教示よろしくお願い致します。
esp1212685126 公開 2024-10-4 16:17:00 | 显示全部楼层
うーん。
まあ、方向性がぜんぜん違うのは確かです。
ドイツ車は、メルセデスでもBMWでも、だいたい壊れるところを決めて設計しているフシがあります。
消耗する部分に消耗を集中させているような・・・
それと、細かいパーツの耐久性までは追及していません。
そのため、デカいアッセンブリ交換か、つまらない細かいパーツの交換が、
維持の要になります。
どうも、ドイツの人は、技術暴力というか、こうあるべき!!みたいなものを、押し付けたがりますね。
日本と違い、技術屋の地位が高く、年収もよいので、そこに胡坐かいているように感じられます。
対して、イタ車は、何故かブランドごとに設計が大きく違い、
その中でも、マセラティは、設計上なんで???という部分がもっとも多い車です。
技術的に駄目でしょ!というか、危険でしょ?という設計を平気でやってきますし、その結果、やっぱり駄目だった・・・という例があとを絶ちません。
アルファロメオやフィアットは、全部のバネが順番に折れるとか、
加工不良か設計不良か?よくわからないトラブルがあるものの、
基本はそれほど金のかからない車です。
もっとも、壊れないのは、実はフェラーリで、
いささか古くさいクソ真面目な設計と万全のクオリティコントロールで、
頑丈なGTをリリースしてきます。
必要以上に価格が高いのがネックですが・・・
フェラーリが駄目に見えるのは、修理やメンテを請け負うショップのほぼ100パーセントが、ぼったくって何も整備をしないからであって、
実際には、それほど面倒な車ではありません。
個人的に、BMW M3、アルファロメオGTV、155、フェラーリGT4など乗ってます。
自分で部品輸入して整備しますので、その経験をもとに書いてます。
カッコは、いいんですがね、マセラティ。
m6s1010376881 公開 2024-10-4 00:26:00 | 显示全部楼层
日本車
→壊れない。
ドイツ車
→ウィークポイントを抑えておけば以外と壊れない。
アメ車
→メカニカルな部分は大丈夫だけどセンサー類が壊れやすい。
イタリア車
→しょっちゅう壊れる。壊れるところもマチマチ。
そもそも自動車を作る思想がチョット違うので壊れるのはご愛嬌。
でもイタ車にはそれを超える魅力が・・・あり・・・あるハズw
あ、でもマセラティはまだ壊れない方かと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 04:28 , Processed in 0.108875 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表