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初めての輸入車購入を検討中です。候補は以下の3車種。使用頻度は、週末に出かけ

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jir1249034623 公開 2024-10-3 01:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
初めての輸入車購入を検討中です。候補は以下の3車種。使用頻度は、週末に出かける程度で年間3000km程しか走りません。5〜6年間程度の使用を想定しています。
①プジョーリフターGT
2021年 走行距離約2.2万km 約320万円
車検2年 保証1年半
②シトロエンベルランゴXTRパック
※純正ナビ、ドラレコ等オプション装備多数
2021年 走行距離約3.2万km 約350万円
車検2年 保証1ヶ月
③フィアットドブロ
2024年 走行距離約200km 約370万円
車検3年 保証3年
好みは、ガラスルーフのあるリフターorベルランゴなのですが、ドブロだと少しの金額差で未使用車を購入できます。
乗り出し価格だけでなく、維持費(車検費用や予想される修理費用、部品交換代)&5年後のリセール価格を考慮すると、どれが一番割安だと思いますか?特に、維持費やリセールバリューの違いが気になります。
ご意見よろしくお願いします!!
ysm123388674 公開 2024-10-7 12:29:00 | 显示全部楼层
基本的にどれも壊れないとは思うんですが、壊れた時の破壊力は結構あるので延長保証に入れるか確認して目いっぱい保証が付くやつがいいと思います。
多分フィアットドブロは新古車なんで可能ではと思うんですが。
うちはプジョーの308の新古車に延長保証を付けて目いっぱいの5年保証で買いましたが外車あるあるの意味不明な警告灯がついても気にせずディーラーに入庫できるので安心して乗れます。なんかアドブルー関係の故障がありましたが保証で問題なく治りました。リフター3兄弟は同じ1500のディーゼルなんで。
でも燃費はすごく良いですし、パワーも結構ありますし良いエンジンです。
とはいえラテン車であることを忘れてはいけません。
リセールはまあ、イタフラ車なんであれですが5年落ちとか6年落ちまで乗るとどれも大差ないような気がします。今なら多分ベルランゴでしょうけど5年後でしょ。ドブロなら2回目の車検時なんで未だリセールが良いようなきがします。まあ、5年後は何が人気かわからないですし。
han1035143354 公開 2024-10-6 01:27:00 | 显示全部楼层
うちは、リフターで初めての車検でした。その間1回も故障はなく46,000km走りました。この先分かりませんが、リッター16kmで疲れ無く非常に優秀です。
1220812623 公開 2024-10-5 07:45:00 | 显示全部楼层
クラス的にはリフター、ベルランゴ、ドブロの順で、やはり装備的にはドブロは劣りますが、基本変わりません。
リフターはあまり人気がなく、ベルランゴがよく売れてます。
この中で選ぶならドブロですかね。やはり、新古車の方がリセールを考えるとベターかな。
しかし、これらのクルマはリセールを考えて乗る車ではありません。
特に輸入車を知らないと色々後悔しますので、よく調べてから購入してください。
tan1049389747 公開 2024-10-3 22:37:00 | 显示全部楼层
その年式だとベルランゴ(リフター)はそんなに壊れないと思います。↓
https://www.youtube.com/watch?v=6ubfwHRREaQ
外車なので、普通に交換部品が3倍くらいでしょうか。部品によっては、本国取り寄せで3週間くらいかかります。車検。保険代は国産と同じ。
oth124709836 公開 2024-10-3 15:29:00 | 显示全部楼层
ドブロがいいと思います。
5年乗っても、リセールは購入価格の50%くらい期待できます。
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