パスワード再発行
 立即注册
検索

フェラーリみたいな車を国産メーカーが800万くらいで作ったりできないのでしょう

[复制链接]
1150608299 公開 2024-10-5 23:32:00 | 显示全部楼层 |読書モード
フェラーリみたいな車を国産メーカーが800万くらいで作ったりできないのでしょうか?
86なんかだと少し前まで260万くらいで売っていたりとかなり原価率が高かった気がします。
フェラーリとは言っても、ボディーは86より少し大きくなる程度ですし、エンジンも600馬力のを積むのにしてもそれほど高くならずに
800万円くらいで作れないかなと思うのですが、どうなのでしょう?
86は値段が比較的安いので買う人が多くというのはあると思いますが、ホンダ Hondaなんかだとnsxやf1なんかでなんだかんだスポーツ Sportsカーのイメージはあると思うので、フェラーリ並のデザインフェラーリ並の性能で800万ならお金がある車好きの人はみんな買うと思うのですが、
111188588 公開 2024-10-7 13:03:00 | 显示全部楼层
初代NSXが近いかな。
20年以上前で、800万円。
v6 3.2L で300馬力もありませんでしたね。(北米向で290馬力)
600馬力で800万円は無理なのでは?
1111410733 公開 2024-10-7 11:22:00 | 显示全部楼层
そもそも質問者さんは、800万の車を簡単に買える人なんですよね?
例えば、800万で86が販売されて、買う人がどれだけいるでしょうか?
売れる台数が全く違うのですよ
単純比較でGT-R R35が良いと思います。
500馬力台のR35は今もバカ売れしてますか?全くしてないと思いますよ
GR86並みに売れてないでしょ?
まず800万という価格が障壁です。
次に500馬力を生み出すパワーユニット・壊れず10万キロ以上を走破出来るエンジンですが・・・簡単に生み出せません。
比較で2JZなんかの話題になると思いますが、鋳鉄エンジンブロックで重く、軽快差は失われます。これに大型タービン組めば600馬力は実現できますが・・・壊れないんですか?10万キロ・・・
チューニングカーだから実現できる点・・・
プレミアムカーだから実現できる点があって・・・R35発売当初にブレーキシステムが・ローターetc交換に200万ぐらい?など話題になりました
乗り始めてからも、それだけの費用が掛かるんです。
かりにFerrariを買っても、同じ事で中古で買って半年以上ショップでメンテナンスなんて話知らないですか?意外と壊れたりエンジン降ろしたりも大変な個体が多く、メンテナンス悪いと壊れるんですよ?
だから800万・600馬力・86が発売されないのです。
それなら率直に800万あるのなら、ZN6を購入して、HKSのターボ系の強化パーツ組んで、タービンいれれば、500馬力近辺には軽くなりますよ?
車両、250万ぐらいでひっぱってくれば、残り550万でフルチューンが出来ます。
さて、じゃ~その中古車安価がだから乗りますか?壊れるかも?で乗れないですよね?
そもそも800万で買う人、車の売れる台数、生産ライン、企業にはカラーがあるので、まず800万では作れないですよ?
1120393290 公開 2024-10-6 14:33:00 | 显示全部楼层
はぁ?
たった800万じゃ600馬力のエンジンを作るだけで終わりだよ。
1225453761 公開 2024-10-6 14:29:00 | 显示全部楼层
段ボール製のレプリカならできるよw
1240554246 公開 2024-10-6 14:24:00 | 显示全部楼层
あのさぁ、86とフェラーリを一緒にすんなよw
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 22:10 , Processed in 0.792027 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表