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原付二種の教習って普段から原付乗ってる人なら簡単ですか?車の免許はあるので実

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1247274080 公開 2022-4-27 03:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
原付二種の教習って普段から原付乗ってる人なら簡単ですか?車の免許はあるので実技だけだと思うんですが。
yad1145926552 公開 2022-5-3 19:45:00 | 显示全部楼层
一部の二輪専用の学科+実技教習+卒業検定で無試験で証明書のみの申請で取得出来ます。原付のMT車の運転が出来る方でしたら速度コントロール、クラッチの開閉、姿勢制御をある程度マスターすれば比較的簡単かと思います。
AT限定は早く取得出来るようですが一本橋でミスる方が多く比較的難しいようですので私個人としてはお薦めしません。今の時代大型自動二輪免許教習も自動車学校でやっているところが殆どでしょうから大型に挑戦してみては?
排気量の規制もなくなるし、乗るバイクの選択肢も広がるし…でなければ普通自動二輪限定無とか…。乗りたい車種にもよりますが…例としてホンダのPCXは125CCと150CCと言うように同じ車種で排気量が二種存在します。125CCでは高速道路を走行出来ませんが150CCなら走行可能ですし色々な利点もありますのでご検討を…。125CCをボアアップして改造申請して250CCクラスと同じナンバーを取得して高速道路も運転出来るようにする事も可能です。
1226890770 公開 2022-4-27 13:51:00 | 显示全部楼层
オイラが受けた時は125のスクーターだったから楽だった
教習なし一発試験
それでナナハンが乗れた良き時代
kos124090505 公開 2022-4-27 11:24:00 | 显示全部楼层
何とも言えないな。
自分の悪い点を理解できる人、
指導員の指摘を受け入れ修正できる人など、総じて素直な人は早く慣れますね。
小型は軽くて扱いやすいけど、軽いがゆえにフラフラしやすいです。
良くない例は、
☆進路変更時に後方確認と同時にバイクがスライド(進路変更)し始めること。
☆一時停止から左折する時、フラフラしやすいのと大回りになりやすいこと。
☆右足を着けるのは、発着点や急制動後のギアの入れ替えしかないのでその他の場所では絶対に右足を着かないこと。
☆左足も着き方に注意しないと、転倒とみなされることがある。
☆優先車妨害をやりやすい。
ってところでしょうか?
sam1048323785 公開 2022-4-27 11:06:00 | 显示全部楼层
小型限定普通二輪って事ですか?
AT限定なら教習車はスクーターだと思いますが、違うなら125CCのCB等に乗る事になると思います。
そうなると全然違うかもしれません。
私はZOOMERに普段乗っており、普通二輪を取った時に教習車はCB400SFでしたが、ZOOMERは全く練習にも参考にもなりませんでしたね。
乗る姿勢も違いますし、なにより重くてデカイ、体重のかけ方が全く違いました。
あとは主に「うまく運転できるか」より「法規を守って安全に構内を走れるか」になります。
路上教習が無いですからね。
私の通ったところは厳しかった。
hus117256359 公開 2022-4-27 07:49:00 | 显示全部楼层
実技は仮免コースで講習され、二輪の座学も有ったと聞いています。
近くの自動車教習所に連絡してみて、
費用と、土曜日と平日夕方からの受講で取得できるかご確認ください。
思い立ったが吉日です。
連休明けには教習所も空きが出ます。
二輪に関しては、30代 40代 50代の人まで受講していますよ。
1151038129 公開 2022-4-27 06:28:00 | 显示全部楼层
>>原付二種の教習って普段から原付乗ってる人なら簡単ですか?車の免許はあるので実技だけだと思うんですが。
↑↑↑
否、そうとは限らないんだな~これが…
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