パスワード再発行
 立即注册
検索

車やさんは整備工場ですが車検等で交換した部品は基本、公道を走る

[复制链接]
dfx1235870840 公開 2024-10-3 18:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車やさんは整備工場ですが
車検等で交換した部品は基本、公道を走る、車に再度取り付けたりはしないですかね・?
もう車検基準をみたさない交換部品つけて公道はしッたら違法になるとみてもで・。
zer1248595174 公開 2024-10-3 22:11:00 | 显示全部楼层
もう寿命っすね~って言って交換して外した車は自分の車にってメカが居たとか・・・・
予防整備で変えることもあるのでもう少し使えたり。
1252897436 公開 2024-10-3 19:20:00 | 显示全部楼层
まともな整備工場なら、やりません。
まともではない整備工場や認証ではない工場ならやるかも。
ggb12220033 公開 2024-10-3 19:02:00 | 显示全部楼层
多分あなたは車検を勘違いしています。
部品レベルで基準があるわけではありません。
車検のラインを通る時間は1台あたり10分ぐらいのものです。
その間に見られるのは、車検証と一致しているかとか、必要な灯火類(ランプ)はちゃんと付いているかとか、スピードメーターの狂いはないかとか、ブレーキが作動しているかとか、その程度の検査です。(書いてないけどもうちょっと項目はあります)
例えばブレーキパッドなんかは半分になったら交換してしまうことが多いですが、半分どころか1mmでもあれば車検は問題なく通ります。(新品は10mmに満たないぐらい)
その後2年間問題ないかではなく、その時点で保安基準を満たしているかどうかだからです。
まあ、それでも故障で取り外したものをそのまま使うことはまずないですけどね。
ただ、リビルトに回されることはあります。
リビルト部品と言って、分解清掃し消耗品を交換した中古部品があります。
ものにもよりますが、新品の半額とかそのぐらいです。
性能は新品同様と言えるでしょう。
ただそういうものはコアとなるパーツがあってこそです。
よく使われるのはオルタネーター(発電機)とかですね。
故障でなく取り外した部品はそのまま中古部品として販売されることもあります。例えば既に製造されてない車だと、そういうパーツ単位で価値があるということもあります。
1139190870 公開 2024-10-3 18:53:00 | 显示全部楼层
何言ってるか良く分かりませんが、基本的にまともな商売してるところは元には戻しません!
戻したら違法改造に加担してる事になり元ビッグ何とかと同じ扱いになり取消し喰らうから!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 10:56 , Processed in 0.285753 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表