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燃費やトルク向上の為、高回転でエンジンのカーボンなどを出す為に、高速道

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par1034110860 公開 2024-10-6 20:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
燃費やトルク向上の為、高回転でエンジンのカーボンなどを出す為に、高速道路などでスピードを出すといいと聞いたことがありますが免許に響くのであまりしたくないので、
思いついたのですがエンジンをある程度温めて涼しい時期にニュートラルにして6000〜8000回転ぐらいで5分ぐらい定期的にぶん回したらエンジンのカーボン等は除去されて燃費アップトルクアップに繋がりますか??
hol1014211352 公開 2024-10-7 11:23:00 | 显示全部楼层
スピード出せとは誰も言っていませんがある程度動くことが大事なので2や3とかで走ればいいかと思います。
また燃費やトルクが向上するわけではありません。新車時に近くなるだけです。
やり方もぶっ飛ばすではなく少ないアクセル開度で3000回転位で走るのが大切です。
1214135486 公開 2024-10-6 23:40:00 | 显示全部楼层
カラ吹かしは意味ないですし、燃料の無駄と近所迷惑です
おそらくカーボンが増すと思いますが
燃焼室内のカーボンを燃やすのはエンジンの負荷が掛かった状態
坂道とか高速道路を走っているときです
完全燃焼状態が持続しているとカーボンが燃えて綺麗になります
高速道を1日中ロングドライブし、定期的に走ればエンジンは綺麗になっていくと思います
pow11476642 公開 2024-10-6 22:33:00 | 显示全部楼层
ローギア気味にして走ればいいんです。cvtにもエンジンブレーキのモードがあるからそれにして60km/hくらいで15分ばかり走ればいいんです。
tor1042567608 公開 2024-10-6 21:54:00 | 显示全部楼层
私の経験ですが、時折二桁番号の国道のみ利用のドライブ旅行でかなり改善しますよ。大体日帰り行程で250㎞走行。
大事なのは長時間一定速度で走る事でオイルや冷却水の循環と、長時間一定の排気排熱によるカーボンの燃焼ですよ。
特にチョイ乗りメインだと、エンジンオイルにガソリンの溶け込みでコンディション悪化が、長時間の熱で排出によりアクセルワーク改善の体感経験者です。
1126950395 公開 2024-10-6 21:07:00 | 显示全部楼层
アップするかどうかはわからんけど、トラックがすすを焼くのにそういうことをすることがある。ただアドブルー搭載車はそれは必要ない。
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