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CVTFの交換の必要性について - ATFは交換しないと微細な回路に鉄粉が詰

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1144990182 公開 2024-10-7 22:23:00 | 显示全部楼层 |読書モード
CVTFの交換の必要性について
ATFは交換しないと微細な回路に鉄粉が詰まって誤作動を起こしてしまうと聞いたことがありますが、CVTはプーリー幅を変えて変速しているだけなので詰まる心配はないですよね。
何故CVTもフルードを交換しないと行けないのでしょうか?
kaz123701381 公開 2024-10-7 22:46:00 | 显示全部楼层
CVTもATと同じ理由です。
詰まるのはバルブボデーと呼ばれる部品です。
油圧をコントロールして油路を切り替えるわけですが、これによりATならギアを切り替える、CVTならプーリー幅を変えたりします。
1052820574 公開 2024-10-7 22:36:00 | 显示全部楼层
CVTFもダイハツ軽四は五万キロで交換です。
CVTFもこの頃は交換になっている車種は増えていると思います。
家のムーブを五万キロで循環式で交換してもらいましたがそれなりに汚れていました。
azw1233996853 公開 2024-10-7 22:34:00 | 显示全部楼层
CVTFの交換の必要性について
4万から~6万に1回をお勧めいたします
1500cc以下
オイルポンプの油圧は高く61kg/cm2になり
ベルトを挟むプーリーの力は9トンにもなります
そのため、
圧が高い走行では
CVTフルードは汚れやすくなります
1214135486 公開 2024-10-7 22:29:00 | 显示全部楼层
CVTにもクラッチは必要です
それとATFに鉄粉とか混じりません
1211061654 公開 2024-10-7 22:26:00 | 显示全部楼层
プーリーも摩耗するよ。
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