パスワード再発行
 立即注册
検索

ボンネットが無いハイエース HIACEで轢かれた時と、ボンネットがあるプリ

[复制链接]
1112044227 公開 2024-10-3 00:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ボンネットが無いハイエース HIACEで轢かれた時と、ボンネットがあるプリウス PRIUSのようなセダンタイプの車に轢かれた場合、どちらが致命傷になりやすいですか?
1150149803 公開 2024-10-8 08:31:00 | 显示全部楼层
よくわからんが、ハイエースはトラックだと思う。乗用車と、トラックどっちに轢かれたら致命傷かといえば、ハイエースのほうがヤバい気がする。
1253280938 公開 2024-10-6 16:29:00 | 显示全部楼层
轢かれるなら、車体下部の空間が狭いプリウスの方が痛そうです。
タイヤに踏まれるだけでなく、車体と地面に圧迫され、挟まったまま引きずられそう。
ハイエースは床下が高そうなので、身体の上を通過するのはタイヤだけで済みそうです。
正面から跳ねられる場合は、いきなり顔面をガラスに強打するハイエースの方が痛そうですが。
1228857800 公開 2024-10-5 09:10:00 | 显示全部楼层
最近のセダン等ボンネットが低い車にはポップアップフードという衝撃を受けたらボンネットが浮き上がるシステムがありますが、これは跳ねられた歩行者がボンネット越しにエンジンに当たるのを防ぐ為です。
はっきり言ってドライバーには一切メリットが無く、例え人を跳ねなくても衝撃で作動して高額修理になったりとオーナーには寧ろデメリットな装備ですが、それがミニバンやSUV、ワンボックスには無く、セダン等ボンネットの低い車にだけわざわざ付いているのは、それだけ危険だったと言う事ですね。
tie1045106045 公開 2024-10-4 21:26:00 | 显示全部楼层
ボンネットが有ると
衝撃は太もも、上半身と分散されて
体がボンネットの上を転がり、横に落ちるような動きになる
ハイエースの場合は全身で受けるし、体は後方に転がらず前に弾き飛ばされて
固いアスファルトにたたきつけられるので致命傷になりやすいと思います
慣性の法則から言うと車の衝突エネルギーが分散されるのと、自分の体の体重が後方へ流れるので、ボンネットありの方が衝撃は少ない
mad1020639348 公開 2024-10-4 20:04:00 | 显示全部楼层
プリウスなどのセダンだと轢かれてボンネット
フロントガラスまで飛ばされて衝撃が分散されますが、ハイエースなどのキャブオーバーは面で当たるので数メートルか数十メートル跳ね飛ばされる気がします。
着地の衝撃で致命傷になりそうです。
たまに事故の動画をSNSやYouTubeで見るのですがそんな感じです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 03:18 , Processed in 0.189005 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表