パスワード再発行
 立即注册
検索

現在MT免許取得のために車校に通っています。第1段階でもうそろ仮免試験がありま

[复制链接]
uvy1149418317 公開 2023-8-23 21:31:00 | 显示全部楼层 |読書モード
現在MT免許取得のために車校に通っています。
第1段階でもうそろ仮免試験があります。
以下の問題点についてアドバイスをください。
かなり古い多少の段差でもガタガタいう3,40万キロ走っているコンフォートに乗っていて加速はめちゃ遅いです。
【本題】長方形の外周を走る時があります。
直線100mくらいを始めカーブを出始める2速20km/hからギアを飛ばさずにトップギア40km/hまで入れて減速しカーブ前車最低1台分前には2速20km/hにしていないといけないのですが、素早くシフトを変えないとカーブの途中で減速しきって2速にしてクラッチをあげることになってしまいます。
そのためシフトチェンジの際のシフトレバーを出して入れるという動作を焦ってはいないのですが、速すぎて2速から 3速の時シフトレバーからガンガンッって音するからもっとゆっくり動かしてと言われました。教習12回目にて今まで2度言われたのですが、意識して1度目以前よりゆっくりにしたものの、また指摘されました。
仮免試験では40km/hまでトップで出して少し維持しなければなりません。最低20km/hでノロノロ走ってても100mなんて18秒で走りきると思います。ましてさらに速度が上がり時間が短くなるのにどうしろというのでしょうか。
【質問】他にも改善点が何か考えられるのでしょうか、それとも他の教官は特に何も言わないので個人の感想だと割り切るべきでしょうか。
1250142286 公開 2023-8-23 23:21:00 | 显示全部楼层
いくら古いからと言っても
40キロ出せない車でそれをやれとは言わないでしょ
ルールとして直線行かないと加速してはいけないの?
カーブで加速していいならカーブ後半から加速すれば
直線までで30キロ位行くんじゃない?
あとシフトチェンジ 2~3 3~2は
力ずくで斜めにギャンと入れてはだめです
2~3は2から抜いたら一瞬力を抜く
そうすると自然とNにいくのでそこで3のところにまっすぐ入れる
3~2は3から抜いたら横に移動させて
当たったところからまっすぐ下に入れる
です
jr510209056 公開 2023-8-23 21:41:00 | 显示全部楼层
どうしろというんですか。
なんて考えていないで、
どう操作すればいいのか教えてください、と頼めばいいでしょう。
最初の部分はどういう意味なのかな?
車を更新しろってこと?
車って、路面によってガタガタいうもんでしょ。ロールスロイスじゃないのですから。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 00:13 , Processed in 0.104576 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表