パスワード再発行
 立即注册
検索

二輪免許卒検急制動。もう5回落ちました。コケました。コケたと言うより立ちゴケ

[复制链接]
jin125073830 公開 2023-11-1 08:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
二輪免許卒検 急制動。
もう5回落ちました。
コケました。
コケたと言うより立ちゴケ?倒しました。
5回とも同じです。
どうすればいいんでしょう。
pki12842018 公開 2023-11-1 11:17:00 | 显示全部楼层
どうやったらコケるか良い練習になってます。
あと20回ぐらいコケれば原因がわかると思いますよ。
教習が終わったら一回コケるだけで数万円かかることもあります。
今のうちにドンドンコケてコツを覚えてください。
ofm1146146149 公開 2023-11-2 14:50:00 | 显示全部楼层
検定の前に見極めがありますが、教習や見極めでも必ず急制動でこけてるなら、見極め貰えないと思いますが見極めはどうやって通ったんですか?
見極め通った方法で検定やるしかないと思います。
fbi1149919793 公開 2023-11-2 08:36:00 | 显示全部楼层
出来るだけ早く止まろうとしないことです。
停止線で止まる意識で全然違いますよ。
reo121458139 公開 2023-11-1 20:57:00 | 显示全部楼层
元指導員です。
転倒がどのタイミングかで原因と対策が変わります。
ブレーキの掛け始めなのか、止まった時なのか。
tha1020214513 公開 2023-11-1 19:53:00 | 显示全部楼层
急制動前の加速は、素早く行えていますか?きちんと正対していれば、急制動によるフルブレーキングを行っても、車体はまっすぐになっているので、止まった後には、フロントショックが伸びるだけなので、左右に振られることはありません。これがきちんとまっすぐなっていないと、急制動で停止する際に、マシンが左右に振られたりします。早い段階で、指定速度(40km/h) にしてしまい、減速開始時点までの間に、40km/h を維持するようにして、急制動を行うようにしてみてはいかがでしょうか?私は、指定速度よりも早い速度(46㎞/h)で急制動をしましたが、停止する時点で、2速までの減速もできました。
どこでこけたのか、触れられていないですが、停止時にこけているとすれば、ブレーキをかけたときに、完全に正対していないため、と思われます。私は、ブレーキをかけるまでに、ハンドルを持つ手の力を気持ち弱めてから、ブレーキレバーを握り、フロントブレーキがロックしない程度まで握り、リヤブレーキは、ほぼフルで踏み込みました。車体がまっすぐに向いていないと、左右に振れてしまうと思います。
1150790386 公開 2023-11-1 19:16:00 | 显示全部楼层
ちゃんと乗れていない。
どちらかに身体の向きが偏っていたり、重心がズレていたりすると、止まったときにバランスを崩しやすい。
身体が真正面を向くことが最重要です。
俺は昔、大型二輪の試験に挑戦したけど、合格した日は急制動でロックしてしまい、バランスを崩した。
転倒はしなかったけど…
コケたら、すべてがなくなってしまいます。
絶対にコケないよう、しっかり対応してください。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 15:39 , Processed in 0.183993 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表