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至急教えてください、、、z33のクーラント交換をしてるのですがエ

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106068331 公開 2024-10-29 11:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
至急教えてください、、、

z33のクーラント交換をしてるのですが
エア抜きがうまく行きません。
エア抜きのためにエンジンをかけているとエアが出てこないまま、クーラントが沸騰し始め、水温も100度を超えます。
また、エンジンを切った後チャジャーのタンクに溢れてきたクーラントがエンジンが冷めても量が減りません。

100度まで行くのにアッパーホースはぬるいぐらいの温度でロアホースは冷たいです。

水温計は社外のラジエータ本体に着いているものです

サーモスタットがダメなのでしょうか、半年前にニスモの新品に交換したばかりなので直ぐにダメになるとは考えにくいのですが、詳しい方教えてください
1149865220 公開 2024-10-29 12:09:00 | 显示全部楼层
VQはマジで抜けませんね
エンジン後ろ側のヒーターホースにエア抜きのプラスチック部品ないですか?十字のプラスチックネジです
なければスロットルに冷却水が回ってる年式じゃないですか?
その場合エンジンを止めた状態でそこからエアを抜く事ができますが正規じゃないので何回かやる必要ありますし、熱いです
kda113769793 公開 2024-10-29 12:07:00 | 显示全部楼层
ひょっとしてラジエターキャップはめてエア抜きしてます?
アッパーホースがぬるくて、ロアホースが冷たいのに、熱源の無いラジエター内が沸騰するんですか?
sho1141444298 公開 2024-10-29 11:56:00 | 显示全部楼层
まだエアが結構残ってるんじゃないでしょうか
ホースを揉んだりしてみてもエア抜けないでしょうか?
自分も同じように全然エアが出てこず少しずつ揉んでエアを抜きつつ、ちょびちょび足していました。
(作業1時間前後だったかと思います)
yam1120144529 公開 2024-10-29 11:54:00 | 显示全部楼层
ヒーターも全開?
ロアホース冷たい時点でおかしいので、サーモ点検してみては。
半年前に変えたから疑いたくないのはわかりますが、症状的にサーモスタット死んでるくらいしかないですね。
ニスモのサモスタが何度で開弁するのかは知りませんが、普通80℃~85℃前後でサーモが開いて100°Cまでは上がりません。
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