パスワード再発行
 立即注册
検索

スタッドレスタイヤの寿命について質問です。・毎年12月or1月

[复制链接]
1250900787 公開 2024-10-29 15:07:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スタッドレスタイヤの寿命について質問です。
・毎年12月or1月〜3月の3,4ヶ月着用で走行する路面はほぼ積雪していない舗装路です。
・急の付く運転はせず、減速もMT車でエンブレを使って減速(タイヤには関係ないかも)
・室内倉庫保管
これで何年間は安全に使用できるというより皆さんであれば何年間使用しますか?
yam126182741 公開 2024-10-29 23:41:00 | 显示全部楼层
5、6年です。当然硬度計で自分で基準値決めて使うし後は溝要はサイプがないものは履きません。
oya125517973 公開 2024-10-29 22:10:00 | 显示全部楼层
年数じゃない。
最低でもプラットホームが出るまでは履く。
その都道県の公安委員会がプラットホームが出てるスタッドレスでも冬用タイヤとして認めてるようならもっと履くかもしれない。
ゴムの硬化なんて気にしない。そんなこと言ってるのはブリヂストンだけだし、1t超えるような車重で路面に押しつけるのにどれほどの影響があるか?。
それとも吸水性のある発泡ゴムの穴が年数経過すると塞がるんでしょうかね?。そんなことはないでしょう。
新品と比べれば性能は翌年でも落ちてますよ。それを自覚して慎重に走るしかないんです。
1150445990 公開 2024-10-29 22:03:00 | 显示全部楼层
私も雪が降らない地域に住んでいてウィンタースポーツの為に毎週スキー場に通う為に使っているので、ほとんど舗装路での使用になりますが、劣化の進み具合やタイヤの磨耗状態はモデルやメーカーにもよるので難しい所ですが、ブリヂストンは舗装路での使用は減りが速いので、ヨコハマのアイスガードを使っております。
ダンロップのウィンターマックス02の方が舗装路での使用が多い場合は磨耗性能が良いですが、凍結路の性能が余り良く無いので、耐摩耗性能を犠牲にしてヨコハマがブリヂストンよりは舗装路での減りが少ないので、ヨコハマアイスガード6を使っておりますが私の場合1シーズンの12月後半から4月前半までに10000キロから15000キロ程走行するので、3シーズンから4シーズンくらいでプラットホームまで減るので、近年では3シーズン使って交換する方がプラットホームギリギリまで使うより安全なので、スタッドレスはヨコハマの新品でも2年前や3年前の製造の物を安く購入するようにしております。
劣化に関しては物置小屋での保管でブリヂストンは6年前後、ヨコハマは5年前後、ダンロップは4年前後、アジアンは2年前後です。
gwy1114301874 公開 2024-10-29 18:48:00 | 显示全部楼层
同じような生活環境・使用状況・保管環境ですが、
7~8年ぐらいで硬度計が黄色と赤の境目(50台後半)になります。
なので、そこで交換することが多いです。
w14117728661 公開 2024-10-29 17:55:00 | 显示全部楼层
北海道在住です。
10月から4月まで履いています。
最近は降雪がないとアスファルトが出るまで除雪が入ります。
10、11月までと3、4月ははあまり降雪があまりないので
ほぼ積雪していない舗装道路です。
VRXは24000キロくらいでプラットフォームが出ます。
VRX2は38000キロ走ってもプラットフォームが出ません
VRX3はさらに長寿命です。
うちの2号車、VRXの6年目、積雪路面は問題ありませんが
凍結路面は滑りましたね。
VRXは山があれば5年、距離は24000キロが寿命ですね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 22:22 , Processed in 3.733997 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表