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ルノー販売店の対応に困惑しています。 - 先日、ルノーのカングーKANGOO

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was1138881119 公開 2013-10-18 10:05:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ルノー販売店の対応に困惑しています。
先日、ルノーのカングーKANGOOを注文しました。
そこでのやりとりです。
1、カーナビはいらないと言ったのに見積もり(注文書)入っている
2、何の確認もなしに希望番号、JAF入会が注文書に入っている
3、お金の振込みを確認したらすぐに連絡をするといわれましたが、連絡なし
という状況で、こちらからお金の事は心配ですので確認の電話を入れると、ああ、どうも。という感じです。
1.2はそのことを伝えると、そうでしたか?とはじめて聞くような態度です。
一週間前の土曜日に、販売店より着信がありましたので、折り返しますと、担当がいないのでわからない。確認して再度折り返すといわれましたが、当然のことのように何の連絡もありません。
未だに、納車がいつごろになるのかも不明です。
これから車が来て長い付き合いをしていく上で、不安です。
車の購入ってこんなものなのでしょうか。
私が少し神経質になっているのでしょうか?
お知恵をお貸しください。
hir1037189942 公開 2013-10-18 13:12:00 | 显示全部楼层
注文書の確認が行われての注文なので捺印していますよね。
1,2に関しては今からでも訂正は可能ですよ。
3は口座確認のタイミングがあるので振りこんで数時間後では分からない事はあるでしょう(休みを挟めは特に休み中は見れませんからね)
私もルノーの購入経験がありますが、最初の見積もりには加えられていても削除して再見積りを出してくるものです。
yur1113645446 公開 2013-10-18 13:53:00 | 显示全部楼层
つまらん営業マンに捕まった?
としか思えませんね
(。-`ω´-)うぅ~む
私なら…
気がついた時点で→他を当たりますね
ε=ε=┏( ・_・)┛
他の方にするか?
他の方を指名します
他のお店」でも良いし
その方とは→お付き合い
しませんね
ε=ε=┏( ・_・)┛
xxx125020877 公開 2013-10-18 12:14:00 | 显示全部楼层
1と2はその場で言うべき事項。
3に関しては、う~ん。どうだろ?ってくらい。
というか注文書の時点で不安があるし、それが解決しないうちに車両金額なんて振り込めません。私なら。
ルーズに長く付き合えばいいと思います。
フランス車自体もそんなモンですから、気を張ると疲れるだけです。
初期不良とか電装の不具合があったら目の色変えて文句言うのは疲れますよ。
品質的にも性能的にも日本車より確実に劣る「フランス車」ということは理解しておいた方がいい。
swe1148348769 公開 2013-10-18 12:08:00 | 显示全部楼层
なぜ注文書を記入する前に気が付かないのかね?
馬鹿なのか?
haz1247585387 公開 2013-10-18 10:30:00 | 显示全部楼层
1、2 については、契約前・支払い前ならよく確認して、何度でも訂正・修正させるべきです。
すでに契約書に捺印したのなら、基本的には撤回できず、質問者側のミスです。
3 は、担当者の技量、人的問題と思えますね。あまりにひどいようなら責任者・店長クラスに話して担当を替えてもらうなどできるでしょう。言い方は少し配慮する必要はありますが、電話に出た他の担当者にも「~~さんは電話すると言っておいていつも連絡ないですね(怒)」くらいは言っておいても良いでしょうし。
なお、納車日については輸入車は(在庫車でなければ)そんなものです。私も某輸入車を購入しましたが、契約から納車までざっと4ヶ月待ちでしたから。もっとも、元から3ヶ月待ち、と聞いていたので、特に不満は感じませんでしたが。契約・支払い直後には「だいたい~ヶ月後」程度で、具体的にいつか?などは誰にもわかりませんよ。
coo112643528 公開 2013-10-18 10:12:00 | 显示全部楼层
私は日本車を今まで7台購入しましたけど そんな対応は一度もありませんでした。酷すぎます… 強くでなければなりません。信じられないです。
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