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EV電気自動車初代リーフですが初期の24kwh車や30kwh車で電池

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xx_121542330 公開 2024-10-31 09:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
EV 電気自動車 初代リーフですが初期の24kwh車や30kwh車で電池バッテリーのヘタリ具合はどうのようにして判断するのでしょうか?メーター表示内のセグ数?とありますがよくわかりません。
個人売買時や中古車屋での店頭確認時、どれもキッチリ満充電ホヤホヤしたてで
さあ見てください!じゃないと思うのですが現在の適当な電気残量状態でも
そのセグ数判断?バッテリー寿命のヘタリ具合判断って可能なのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
dai1142720635 公開 2024-10-31 21:25:00 | 显示全部楼层
セグメント表示については画像参照。
で、最大12セグでこれが11セグならバッテリーは初期容量よりも85%以下と言うことになります。
10セグ以下は85%から6.25%ずつ低下です。
初期容量24kWhであれば、11セグで19~20.4kWhといったところですね。
航続距離100kmを何とか走れる程度と思います。
asu1248658619 公開 2024-10-31 10:24:00 | 显示全部楼层
中古車販売を副業でしています。
リーフのバッテリー残量計を見ると、左右にバーがあると思います。
左の大き目のバーがバッテリー残量、右側の短いバーがセグ数となります。
新車状態では12セグメントあり、劣化すると1セグメントづつ欠けていきます。
これは現在の充電残量と関係無く表示されているので、劣化の判断材料になります。
10セグになると「相当へたってるな~」という感じでしょうか?
それ以下だとゴミレベルです。
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