パスワード再発行
 立即注册
検索

FF車は寒冷地用のシャフトを通すセンタートンネルを作ったシャーシと共用

[复制链接]
drp122990505 公開 2024-11-1 15:21:00 | 显示全部楼层 |読書モード
FF車は寒冷地用のシャフトを通すセンタートンネルを作ったシャーシと共用ではなく、専用で作ってメリットを享受しないのはどうしてですか?
kou113414506 公開 2024-11-1 19:28:00 | 显示全部楼层
専用=デメリット」だから?ですよ
専用」にするなら→高額車に☆なるだろーし
より多くの販売台数」
より長くの販売期間」が見込める?ならね
スカイラインが…いまだに
ゴーン時代のFMプラットフォームを使い続けている」のと同じ☆です
ura1110397255 公開 2024-11-1 16:45:00 | 显示全部楼层
シャーシ開発には1000億程度掛かると言われています
改良でも100億
メーカーは可能な限り、シャーシを共有する事が利益分岐となります
なんなら、他メーカーのシャーシすら借り受けたいと考えます
詰まる所、コストです
幅広いラインナップに転用できる事がとても重要視されます
pat116132007 公開 2024-11-1 16:45:52 | 显示全部楼层
FF車(フロントミッドシップ車)のシャーシ設計においては、以下の点が考慮されています。
・センタートンネルを専用設計することで、FF車特有の重量配分を最適化できる
・シャフトの通し方を最適化することで、剛性と軽量化を両立できる
・専用設計することで、居住性や荷室容量などの実用性も確保しやすい
一方で、共用シャーシを採用すれば開発コストを抑えられますが、FF車の特性を最大限に活かすことが難しくなります。メーカーとしては、車種の位置づけや開発コンセプトに応じて、専用シャーシかどうかを判断しているものと考えられます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 14:49 , Processed in 0.416371 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表