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写真のようなモバイルバッテリー兼用のジャンプスターターを購入しようと思ってい

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1046675721 公開 2024-11-1 01:25:00 | 显示全部楼层 |読書モード
写真のようなモバイルバッテリー兼用のジャンプスターターを購入しようと思っているのですが(写真は参考)、この手の商品はたいてい商品説明に「2010年以降の車に使えます」と書いてあります。
cl9に乗ってるので使えないと困るのですが、2010年以前の車に使えないのでしょうか?
何かシステムが違うとか?
あと、3000円程度の商品で本当に使えるのか?
バッテリーサイズは55b24です。
車に詳しい方、教えて下さい。
お願いします。
sbrcf1t23ws.png (437.89 KB)
ann122359327 公開 2024-11-1 09:19:00 | 显示全部楼层
2010年以降の高性能バッテリーにも使えると言う話だと思いますよ!
充電型ジャンプスターターを車に携帯するのは良いのですが、問題は充電をしっかりとしないと放電していて使いたい時に使えないと言う事もあります。定期的に充電をする必要性があるのを認識しておかないと買ったはいいが車に乗せたままで2年も放置するとジャンプする為の電力が無くなっている場合もありますのでその辺も取説で確認してください。例えば3ヶ月に1度は充電する等の話です。
apo1039280539 公開 2024-11-1 08:22:00 | 显示全部楼层
当方電装屋です。
古い車にも勿論使えます。
昔はバッテリカと呼ばれたりしてましたが、所謂この手の物で旧式タイプだと小型で出力を得る為に「高電圧仕様」だった物が有ります。
それらを概ね2010年以降でハイテク装備が装着された物に用いると、過電圧等で装備が損傷するリスクが有ります。
なので、そう言った「電圧に頼ってる品では無い」と言う事をアピールしてるってイメージですかね。
電流値が性能及ばずなら、電圧上げれば必要電流値は下げられるよねって事で、昔の小型軽量タイプの物は高電圧で無理矢理動かすって感じでしたからね。
安価品は容量少ないのが多いので、値段より対応車格(~~ccクラス)で考えた方が良いでしょうね。
自分のクラスより1~2サイズ上のクラスまで対応してるなら、安価品でも始動は可能でしょう。
ただ、同性能で安価品が有る場合は、安価品の方が寿命的な物は短い可能性は十分有ります。
zur112474950 公開 2024-11-1 06:41:00 | 显示全部楼层
私はamazonで中華製の安物を使っていますがとりあえずは機能しています。
バッテリーサイズ55B24程度ならば、とりあえず使えるでしょう。
私はディーゼルでT-110バッテリーなので、大容量のものを選択しましたがね。5000円は出していません。トランクに積みっぱなしですけど、今の処火事にはなっていませんよ。リスクは覚悟して使いましょう。
fut124704538 公開 2024-11-1 06:30:00 | 显示全部楼层
文章の読み込む解釈の違いだと思います。
「2010年以降の車に使えます」「2010年以降の車に対応出来ます」「2010年以降の車にも使えます」「2010年以降の車にも対応出来ます」
近頃のアイスト車に搭載されている急速充電用バッテリーの救援にも使えます。と解釈出来ます。
*「2010年以前の車に使えません」「2010年以前の車に対応出来ません」と記載されてはいません。
>あと、3000円程度の商品で本当に使えるのか?
この商品は\10,000-以上します。\3,000-程度の商品ではアコードには小さいかもしれません。
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