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家でルノーのカングーKANGOOという車に乗っているんですが三つほど質問があります。一

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123888314 公開 2012-4-21 14:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
家でルノーのカングーKANGOOという車に乗っているんですが三つほど質問があります。
一つはタイヤに関してなのですが、外側のブロックが極端に減って
います。真ん中や内側は5mmほど溝があるのに外側は0.5mmもなさそうです。目視ですがキャンバー角はついてない様に見えます。 父は大丈夫だと言うのですが本当に大丈夫なのでしょうか?
もう一つはブレーキローターに関してです。 これも目視なのですが3mmほど減っている様です。 後どのくらいしたら交換しなければなりませんか? 街乗りのみなのでブレーキを強くかける事はあまり無いので過度の負担がかかるとは思いません。
それと初代カングーKANGOO用のブレーキダストの少ない、手頃な価格のブレーキパッドがあれば教えて下さい。
長文になりましたがよろしくお願いします。
q2g1sx2rdef.jpg (39.49 KB)
nuh1226963513 公開 2012-4-21 15:22:00 | 显示全部楼层
写真のタイヤは前輪ですね。
ローテーションして後輪も同様であれば、梅雨前に交換した方が良いと思います。
これじゃあウェットな路面でハンドル切っても曲がんないですよ。

ブレーキディスクの件
走行距離はいかほどでしょうか?
以前乗っていたBMW525は街乗り中心だったので、5万キロでディスクを交換しました。
今乗っている530は高速中心ですので、12万キロ走行でディスクを交換しました。
街乗りの方がブレーキを踏む回数が多いので、ブレーキディスク・パッドの消耗は激しいですね。
ごく普通に街を流すだけで、結構な回数ブレーキを踏みますよ。
一度何回踏んだか数えてみてください(笑)

ブレーキパッドの件
http://www.fame-web.com/shopping/stolz/bk/renault/BKSTRNKANGOO.html#price
これなんかダストが少なく、自然な効きだと評判良いですよ。
http://minkara.carview.co.jp/car/renault/kangoo/partsreview/113/unit.aspx
mac1218384991 公開 2012-4-25 03:39:00 | 显示全部楼层
カングー乗りです。 同じく初代。
磨耗は普通。とにかく重い、車高が高いのでバン並み。しかもタイヤは普通車のを入れるのが一般的なので偏磨耗します。
安物を付けると重量のせいで2年もたたずにタイヤがつぶれて変形します。
前輪の左右がが同じようにへっていれば問題ありません。左右で差がある場合はアライメント、ブレーキなんかのチェックが必要です。
対策はローテ以外に空気圧で調整したりしますかね。すこしだけ高めに入れて真ん中立たせてあげるんです。
タイヤ屋さんが気の利いたところならばやってくれます。教えてくれます。
サイズもくせ者で、14インチ、泥除けありは新品に換えるとボトムしたときにぶつかるタイヤがあったり・・・。
リヤが荷重かかると後ろに移動するタイプのサスペンションなもんで。
ディーラーさんが出荷したときのサイズが一番いいようです。説明書のサイズだとちょっと大きめだったかな・・。 もしそれでも当たるようなら泥除けを一時的に外すとか削るとか・・・。もともとが13インチの車だったせいだと思います。そんな感じのいいかげんな車です。


ブレーキに関して。
3mmと目視できるような状態ならば交換をすすめられると思います。そもそもローターの傷で新品のパッドの減りがが早くなります。
欧州車の場合、国産とまったく思想が違うので、ブレーキが利く代わりにローターも削れます。パット交換2回に1回ないし同時に交換するのが基本です。
あとカングーはあほみたいに重いのでどんなに大事に乗ろうが痛むのがほかの欧州車より早いです。対策は余計な荷物は載せないかドライバー体重を極限まで減らすしかありません・・・。1400、1600cc5ナンバーに2mの巨体ですから、普通じゃないですw。
値段は2枚1万円ちょっともあれば十分でしょうか。社外のOEM品だと安いです。粗悪品もあるのでネット通販とかは気をつけましょう。
専門店、整備工場に相談するといいでしょう。
上記の理由からダストの少ないパットは正直お勧めしません。効かなくなるか値段が高くて逆に損する、ローターのほうがやられる。
などなど。 普通にしとくのが一番安上がりです。
kur1042782096 公開 2012-4-21 18:21:00 | 显示全部楼层
これは極端な偏摩耗の症状です、タイヤはもうスチールベルトの出る寸前ですので、交換です、キャンバーは関係なく、トー角の調整である程度対応出来ると思います。外べりなので、トーイン状態でしょうから、もう少し、トーアウトに設定すれば良いかもしれません。
このままアライメント調整しないでタイヤ交換しても同じ状態になる可能性大です、タイヤ交換して、トー角を調整してもらいましょう。どこの工場でもある、サイドスリップテスターで簡単に計測できるでしょうし、調整も簡単です。
ブレーキに付いては、素人が目視で減りが確認できるものでは無いと思いますよ、不安でしたら、ちゃんと整備工場で見てもらった方が良いと思います。
ブレーキダストは重量のある車ではある程度出るのは仕方無いと思います、効かないけどダストの出ない物を選びますか?ヨーロッパ車はブレーキ性能も重視されてるので、ダストも多いと思います。
1251426380 公開 2012-4-21 15:05:00 | 显示全部楼层
まずタイヤなんですが、写真を見る限りそろそろワイヤーが出てきそうですね^^:
間違いなく交換時期です。少しでもタイヤを有効に使うのであれば、タイヤの表と裏を組み替えれば
もう少し使えると思いますが、出来るだけ早く新しいタイヤに替える事をオススメします。
カングーは比較的背の高い車なのでロールしやすく、タイヤの外側が減ってしまうのはしょうがないですね。
ブレーキローターは実際の物を見てみないと分からないですが、3mmくらいならまだ大丈夫だと思うのですが、
ブレーキパット・ローターは消耗品なので、整備工場などでしっかり点検して頂くのが安全の為宜しいかと思います。
ブレーキダストが出にくいパットは↓このあたりでしょうか↓
http://www.fame-web.com/shopping/stolz/bk/stolz_brakepad.html
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