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80系エスクァイアHV後期のホイールをインチupしようと思って色

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sub1148822748 公開 2024-10-10 19:50:00 | 显示全部楼层 |読書モード
80系エスクァイアHV後期のホイールをインチupしようと思って色々調べてみたのですがいまいち分からなかったので質問なのですが18×7Jインセット53・孔数5・PCD114.3・ハブ径73・ハブ高37の
ホイールは、装着できますか?
教えてくださいm(_ _)m
121468010 公開 2024-10-16 21:13:00 | 显示全部楼层
問題なく履けますよ。
純正ホイール「15×6.0+50」ですが、「18×7.0+53」に変えると、リム幅が25.4mm広がり、外側に9.7mmツラ出しされ、ノーマル車高でも保安基準(車検)を問題なくクリアできます。
また、内側方向に15.7mm広がりますが、サスペンションアーム等に当たる心配はありません。
<ツラ出しスペック>
純正) 15×6.0+50(基準値±0mm)
候補) 18×7.0+53(内15.7/外9.7mm)
参考) 18×7.0+48(内10.7/外14.7mm)
ノーマル車高では、あともう少し攻められますので、参考スペックも記載しておきました。
◆注意点
<純正ナット不可>
社外ホイールには、トヨタの純正ナット(平面座ナット)は使えませんのでご注意ください。社外ホイール用は以下のナットになります。
M12×P1.5 テーパー座ナット
<ハブリング>
車両のセンターハブが60mmの凸
純正ホイールのハブ穴が60.1mmの凹
この凸凹が合致してホイールセンターを合わせます。
しかし、候補の社外ホイールのハブ穴は73.1mmの凹なので、ブカブカなのですね。そこでその隙間を埋める「73/60」(外径73mm/内径60.1mm)のハブリングを装着して対応します。

その他、ボルトパターンはPCD114.3×5Hで、ハブ高も問題ありません。締め切り時間間もないですが、ご不明な点などありましたら追加でご質問いただけましたら幸いです。
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