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2014年式のミラをターボ化してて更にハイブーストをかけてる人

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107742885 公開 2024-10-12 14:28:00 | 显示全部楼层 |読書モード
2014年式のミラをターボ化してて更にハイブーストをかけてる人が居たんですが、NAエンジンをターボ化したうえでハイブーストかけてもブローしないんでしょうか?
時間が押してたので詳しいことは聞けなかったんですが圧力は1.5とか言ってました
exi1117234700 公開 2024-10-12 20:41:00 | 显示全部楼层
エンジンの中身をいじれば大丈夫。
または圧縮比を下げれば可能。
もしくはぶっ壊れ覚悟ですね。1.5kとかだと一撃破壊はなさそうでむしろ金属疲労でしょうからじわじわ馬力が落ちてるんじゃないかと思います。(ある日疲労が限界に来て頭文字Dの86のように大穴あいて終了と…)
あとはエキマニから圧に負けて駄々漏れになってたりね。
ピストンが死ぬほど脆いと評判のエボ3ですら1.8kでしばらく走れましたからね。ただエンジン開けたら4気筒中2気筒棚落ちしていたのでものすごい過給圧はみんなブローバイガスとして抜けてたのではと思います。(アイドリングは普通で加速も相応で白煙もなく全くわかりませんでした)
そのエンジンをオーバーホールしてセッティング取ったらこれが本当のパワーなのか…って驚きましたね。低回転がトルクフルで上も超スムーズな加速でした。
nao1239130243 公開 2024-10-12 14:56:00 | 显示全部楼层
1.5はすごいですね
150馬力とか出てるんじゃないでしょうか
中身は完全に別物だと思います
ノーマルでは話にならないでしょうね
min1021950516 公開 2024-10-12 14:45:00 | 显示全部楼层
ガスケットを厚目にして圧縮比を下げてフルコンかキャブ化かな。
pun106699020 公開 2024-10-12 14:33:00 | 显示全部楼层
圧力1.5barはかけすぎですね。
コンピュータの調整がかなりシビアになっていると思います。
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