パスワード再発行
 立即注册
検索

足回りが柔らかくフワフワした乗り心地の車が廃れたのは揺れないように運転するの

[复制链接]
113652087 公開 2024-9-29 16:38:00 | 显示全部楼层 |読書モード
足回りが柔らかくフワフワした乗り心地の車が廃れたのは
揺れないように運転するのが難しいからでしょうか?
oba105320672 公開 2024-9-29 17:02:00 | 显示全部楼层
でかいタイヤのクルマが増えたので。
昔は3ナンバー車でも15~16インチくらいのタイヤが標準でしたけど
今のクラウンで21インチあり、戦車の105ミリ砲弾より重いですから
ある程度バネを硬くする必要あります。
got1015523907 公開 2024-9-29 17:32:00 | 显示全部楼层
舗装がよくなったのと、フワフワな足回りでなくて固めでも快適な乗り心地を実現する技術ができたからかな?
oba105320672 公開 2024-9-29 17:32:33 | 显示全部楼层
足回りが柔らかくフワフワした乗り心地の車が廃れた理由は主に以下の2点が考えられます。
・安全性の向上
フワフワした乗り心地は、路面の凹凸を吸収するために足回りが柔らかいことが原因です。しかし、柔らかすぎると車体が大きく揺れ、運転が不安定になります。安全性を高めるため、足回りは適度な硬さが求められるようになりました。
・燃費向上の要求
フワフワした足回りは、路面の凹凸を吸収するためにエネルギーロスが大きくなります。燃費向上を図るため、足回りは硬めに設定されるようになりました。
つまり、安全性と燃費向上の観点から、フワフワした乗り心地よりも適度な硬さの足回りが求められるようになり、フワフワした車は廃れていったと考えられます。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 15:13 , Processed in 0.126826 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表