パスワード再発行
 立即注册
検索

F1で使われているピレリのタイヤとインディカーで使われているフ

[复制链接]
hhh107703373 公開 2024-10-30 21:27:00 | 显示全部楼层 |読書モード
F1で使われているピレリのタイヤとインディカーで使われているファイアストンのタイヤは、どっちが品質/性能が上ですか?
es3nzi5sb2y.png (1.08 MB)
tha12498201 公開 2024-11-1 11:14:00 | 显示全部楼层
例えばインディカーについてオーバルとストリートでは構造の違うタイヤで走っていて、シーズン中20種類以上のタイヤを用意できます。対してF1では同じのタイヤでバンクのあるような高速コーナーから、縁石を使うようなテクニカルなシケインまで走らなければなりません。しかもシーズン通して6種類のタイヤで全てのサーキットをカバーしています。
タイヤ開発の技術的チャレンジという点では、F1はインディカーに比べ段違いに上です。つまりF1のタイヤはインディカーより厳しい条件で品質と性能を要求されているのは間違いないです。
1144801562 公開 2024-10-31 08:37:00 | 显示全部楼层
ワンメイクのタイヤに性能の比較は無意味と思います
仮に100周性能劣化せずに持つとしたら、誰もタイヤ交換しなくなります
それではタイヤ交換が戦略になりませんか
つまり適当に性能劣化し、劣化する様に作られていると言えます
なので性能の差はカテゴリーが求める性の絵であるかで決まるものと言えます
品質に関しては、全てのタイヤの性能が同じになっているか、トラブルが少ないかと言う点で考えれば良いと思いますが、それはファイアーストーンかなとも思います
単純に品質管理がピレリより緻密と思うから
tpr128029242 公開 2024-10-30 22:04:00 | 显示全部楼层
F1ですよ。
グリップ力がだんちです。
でもF1のタイヤは意図的に摩耗しやすくしたり適正温度がシビアにしているので、タイヤのどの性能?タイヤの品質って何?って考えたら品質は悪いのかもしれません。
1051453795 公開 2024-10-30 21:42:00 | 显示全部楼层
ファイアストンだと思います。
中身はブリヂストン なんで
ゴムの材質もいいし、お値段もいいし(いい意味で 高いけど)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 16:49 , Processed in 1.646300 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表