パスワード再発行
 立即注册
検索

昔はいつかはクラウン CROWN と言ってマークⅡが売れたと聞きます、日本全国中

[复制链接]
1151818518 公開 2024-9-21 09:12:00 | 显示全部楼层 |読書モード
昔はいつかはクラウン CROWN と言ってマークⅡが売れたと聞きます、日本全国中流意識だったそうです、今はどうしていつかはアルヴェルじゃなくて、すぐアルファード ALPHARD ・ヴェルファイア VELLFIRE に乗りたがる、乗る人が多いのですか?
そして中流意識が無いのですか?謙虚さを無くしすぐトップクラスの物を欲しがる強欲な人が増えたのでしょうか?中流なんてクソくらえと思う人が多く、トップクラスではないと満たされない人種になったのでしょうか?
1136887148 公開 2024-9-21 13:08:00 | 显示全部楼层
セダンが人気だった時代だったから、ですね。
今はミニバンやSUVが大人気。
アルファードは確かに人気だけど、ノアやセレナの中流のミニバンがめっちゃうれてます。
kgd1249627272 公開 2024-9-21 09:25:00 | 显示全部楼层
カローラから始まりマークⅡを経てクラウンって感じでクラウンは子育て終わった中高年以上がターゲットだったと思います。
アルファードなどは子育て世代のファミリカーって感じで人や荷物をたくさん積んで出かける人向け。ハイエースの豪華版ですかね。
ターゲットにする年齢層が違うんだと思います。
kin1212320966 公開 2024-9-21 09:25:36 | 显示全部楼层
日本の自動車市場における消費者の嗜好の変化は、経済状況、ライフスタイルの多様化、そして自動車技術の進化によって影響を受けています。かつて「いつかはクラウン」というステータスシンボルがありましたが、現在では多様な選択肢が存在し、個々のニーズに合わせた車選びが一般的になっています。アルファードやヴェルファイアが人気を集める理由の一つに、その広い室内空間と高い快適性が挙げられます。これは特に家族連れや高齢者にとって魅力的です。また、中流意識の変化については、単に車の選択肢が広がっただけでなく、消費者の価値観が多様化していることも影響していると考えられます。社会全体の価値観の変化として、即時性や個性の表現が重視される傾向にあるかもしれません。
aya106485194 公開 2024-9-21 09:26:09 | 显示全部楼层
自動車の人気や需要の変化については、様々な要因が関係していると考えられます。
・マークⅡが人気だった時代は、中産階級の人々にとって手の届く高級車のようなイメージがあったと思われます。当時の中流意識を反映していたのかもしれません。
・一方で、最近ではアルファード・ヴェルファイアのような高級ミニバンが人気を集めている理由としては、所得水準の上昇や、車に対する価値観の変化などが考えられます。必ずしも「強欲」だからとは言えません。
・人々の価値観は時代とともに変化するものです。中流意識の有無を一概に言うことはできませんが、自分の欲求に合った車を選ぶようになってきたということかもしれません。
・謙虚さや強欲さを一般化するのは適切ではありません。人それぞれの事情や価値観があり、車の選び方も人それぞれ異なるものです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 03:29 , Processed in 0.244699 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表