パスワード再発行
 立即注册
検索

新型のトヨタ車を契約しました。コロナ禍で、納車は今年の年末を予定してい

[复制链接]
ent1018306183 公開 2023-6-16 23:28:00 | 显示全部楼层 |読書モード
新型のトヨタ YOYOTA車を契約しました。
コロナ禍で、納車は今年の年末を予定していましたが、時期が早まり夏には納車出来ることになったと連絡がきました。

契約したのが去年の秋口でしたので
再審査をかける必要があり
予定通り進めようとしたのですが

内容が契約時聞いていたものと違っていました。

私は後部席のオットマンと後席モニターを醍醐味にしていて
楽しみにしていたので

夫も今回再度確認したら
今になってオットマンは付いてないと言われたとのことです。

快適パックを付けていない為オットマンは無いと言われたそうなのですが

私たちはそこを妥協した覚えは無く

バック時のモニターや
トランクの快適な開け閉めが付かないことなどは説明された覚えがあるのですが


夫婦揃ってオットマンは付いている気でした。

納車待ちの期間、
オットマンあって楽しみだねとよく夫婦で話していたので

付いていないときちんと言われていれば絶対快適パックを付けていたか、そのまま進めるのは了承していないです。

オットマンと後席モニターは欲しいと伝えていました。

録音が無いので証拠が取れないのですが

今になってそんな事言われても
営業マンは
「生産ラインに入っているから変更はできない」
「書類には契約書のサインされている」
「キャンセルはできない」
と、当然一旦張りなので

「こんな高い買い物、妥協して進められない」
「納得できないので再審査かけたくありません。」

と言っても
キャンセルはできないと
イタチごっこです。



楽しみにしていた付属品なので
きちんと説明されてたならちゃんとその場で快適パックを付けていたか
何かしら工夫していたはずです。

夫婦揃って、それは付いていると楽しみにしていた程で
こちらだってスムーズに取引したいので
わざわざ言った言わないで揉めたくなんかありません。


でも、ちゃんと説明受けてないからこのような事態が起きているのに
いよいよ順番が来て
再度確認したら
それは付いていません。

もうキャンセルできません。
もう書類サインしてます。

なんて、詐欺みたいで凄く不快です。


こちらはきちんと説明してサイン貰ってるので。

と言われているので

こちら側が弱いのも当然わかっております。


もう本当にどうにもならないのでしょうか。

妥協して納車だけは絶対にしたくありません。‥

トヨタ YOYOTAのお客さまセンターでこのような意見
聞き入れていただけるのでしょうか。

営業マンもペナルティなど避けたいと思うので
断固拒否なのもわかっております。

私たちにも落ち度があってのトラブルなのも
わかっております。‥

でも真実に、営業マンの説明不足が在ってそれが原因だったとしても
契約書にサインしたことであちらは守られますし

後から話が違う事態が起きてももう、どうにもならないのが現実なのでしょうか。

なにか少しでも戦える手段があるのなら
納得できるまで努力したいです。

厳しい意見頂くのは覚悟しております。

知識お貸し頂けましたら幸いです。
kei123797463 公開 2023-6-16 23:50:00 | 显示全部楼层
新型ノア/ヴォクですね。快適利便パッケージ(High)ではオットマンがつきます。私も(High)にしました(納車済)一方、同じ快適利便パッケージでも(Mid)だとオットマンはつきません。契約書にカイテキリベンパッケージHIとあればいいですが、ない場合でも契約が成立しています。メーカーオプションなので製造ラインに乗っていればどうしようもないと思います。後席モニターは販売店オプションなので納車後も取りつけ可能です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 04:05 , Processed in 0.124268 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表