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ハイエース HIACEの運転難易度についの質問です。職場でハイエース HIACEの運転業

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iib1211192815 公開 2024-11-5 21:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイエース HIACEの運転難易度についの質問です。
職場でハイエース HIACEの運転業務を任される予定です。
普段、私はレクサスのセダンタイプを乗っていますが、
ハイエース HIACEの運転は未経験で難しいのではないかと
心配です、、、
セダンとハイエース HIACEを比べて
ハイエース HIACEの運転は大変ですか??
ras1219623787 公開 2024-11-6 16:43:00 | 显示全部楼层
ハイエースはホイールベースも最小回転半径もコンパクトカー並です(スーパーロングは除く)。
その分コンパクトカーよりオーバーハングは長いのですが、振り出しに注意する程長くはありません。
ボディが立っており四角いので見切りは良いです。
ボンネットが短いので見通しの悪い曲がり角でもノーズを突き出さなくてもよく見えます。
アンダーミラーが付いているので目視で停止線を確認しながらぴったりに停められます。
ただ、前輪の上に座るのでセダンの感覚でハンドルを切ると後輪が脱輪します。
102123572 公開 2024-11-6 15:13:00 | 显示全部楼层
一般的なレクサスは
全長4,880×全幅1,840×高さ1,455
一般的なハイエースは
全長4,695×全幅1,695×高さ1,980
高さを除けば、長さも幅もハイエースのほうが小さいのですよ。
レクサスの多くは3ナンバーの普通乗用車ですが、ハイエースの多くは4ナンバーの小型貨物車です。
ハイエースは『大きなクルマ』と思われがちですが、決してそうではありません。
運転席が高い分、見晴らしもいいし、前後のアンダーミラーがあるので、駐車時の寸止めも可能です。
何よりも、左右のサイドミラーに後輪の接地点付近が写っているのがうれしいです。
決して難しいクルマではないので、安心して運転してください。
ただし、左足でブレーキを踏むクセがあるなら、そこだけは矯正してください。
ステアリングシャフトがブレーキペダルの左側に通っているので、左足でブレーキを踏むことができません。
1149526141 公開 2024-11-6 11:35:00 | 显示全部楼层
普段お乗りのセダンとホイールベースの差を頭に入れて、インターチェンジ等のきつめカーブは制限速度守ればまず大丈夫です。
以前積載重量いっぱいのハイエースで高速運転しましたが案外楽でした。
横風はやはり流されますが、空荷でなければまぁ大丈夫でしょう。
v731217539845 公開 2024-11-5 23:46:00 | 显示全部楼层
グレードにもよりますが、ハンドルを切るタイミングだけ注意すれば大体大丈夫です。
セダン感覚で切ると早すぎますので、普段より、ワンテンポ遅らせて切る感覚ですね。
ワイドボディスーパーロングだと、内輪差も大きいので、縁石の巻き込みなどに注意です。振り向いて後ろを見ると、「遠い!」ってなりますので、バックは若干し難いと思います。
しかし、フロント及びリアのアンダーミラーが、ミニバンより遥かに見やすく、役立ちますので、うまく使いこなせば問題ないです。
aib109370063 公開 2024-11-5 21:45:00 | 显示全部楼层
前に進むだけなら、セダン、クーペより運転しやすいですy。車体が大きいのでバックの時だけ慎重になされ。
1015748377 公開 2024-11-5 21:24:00 | 显示全部楼层
ハイエースは何故か大きいと言うイメージがあるようですが全幅はむしろスリムです
ホイールベースも長いわけではないので、運転席が前であることに慣れればとても運転しやすい車両だと思います
ワイドだと多少手こずるかも知れませんが、普段から全幅185cmくらいの車両を運転していれば誤差の範囲ですね
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