パスワード再発行
 立即注册
検索

現行シエンタ Sienta新型フリード FREED現在パッソを実家で乗っているのですが、上記2車種を

[复制链接]
the1124166204 公開 2016-9-6 21:24:00 | 显示全部楼层 |読書モード
現行シエンタ Sienta
新型フリード FREED
現在パッソを実家で乗っているのですが、上記2車種を対象に乗り換えを検討しております
どちらがおすすめとか良いなどありますでしょうか?
ken1113064750 公開 2016-9-8 12:56:00 | 显示全部楼层
新型のフリードの詳細はまだ正式発表が有りませんが、ホームページや雑誌、ネットなとでかなりの様子が分かります。
既に先行注文が出来ますので、販売店に行けばかなりの資料を見せて貰えるし見積もりや注文も可能です。
実質的には両車の試乗をして決めれば良いのですが、フリードは既に先行注文が多く、試乗してからの注文になると来年の春頃の納車になるかも知れません。
現在の情報を基に比較しますと、確かにサイズはほぼ同じですが、僅かに全長と高さはフリードの方が大きいです。
パッソからの乗り換えのとの事ですが、どうしても3列目のシートが必要かどうかですが、フリードには2列シートタイプも選べます。
もし、3列シート車ならパワー不足にならないようにどちらもハイブリッドをお勧めします。
ホンダのハイブリッドは低価格でコンパクトですから、室内の広さはかなりの差でフリードの方が大きく、シエンタの3列目シートスペースとシートは格段の差のようです。
このクラスで室内長の約10㎝の差は馬鹿になりません。
ハイブリッド装置のみの価格はホンダの方が安く、パワフルで、実用燃費の差は殆どありません。
3列シート車にする場合は3列目のシートの収納方法の差も有ります。
シエンタは以前のモビリオ同様に2列目シートの下にもぐりこみ、邪魔にならないように思いますが、そのシートの畳み方等が以外と面倒で女の人の中には嫌がる人が居るかも知れません。
シート下に納める為に3列目のシートの形状が小さく無理があります。
両社で3列目シートを畳んだ状態での荷物を積めるスペースは、フリードの方が床が低く沢山積めます。
跳ねあげたシートは上だけですから、いわゆるトランクスペース床面は一杯使えます。
シートを跳ねあげると後方視界が少し遮られますが、基本的に3列目のシートを畳まないでもシートの前後に沢山荷物が積めますから、大型の荷物の時だけで済むかもしれません。
デザインは好みによりますから、どちらが良いとは言えませんが、ヨーロッパ各社でも、一目でそのメーカの車と分かるデザインモチーフですが、ホンダも何処から見てもホンダと分かるデザインで統一するのは良い事ですし、無難で地味と思われる方が、長年にわたって飽きられずに、古臭さも感じないかもしれません。
更にホンダはボディーラインの形状等も少しでも室内空間を犠牲にしない範囲でしているようですから、無駄な虚飾のデザインはしないようです。
シエンタのボーダーは継ぎ目のコストダウンとか言われていますが、衝突して修理の時は板金塗装だけでなくパーツの取り変え等で高額にならないかも気になります。
mih1123363983 公開 2016-9-9 14:15:00 | 显示全部楼层
ホンダと言う会社にはまだまだ問題が山積している。品質管理は特に????????? ホンダと言う会社自身も認めている。
ああ、それと ホンダ爺さんと言う人が回答を付けて 10cmの差は・・・・なんて書いてますが 全然関係ない差ですよ。
この爺さんは ホンダに有利な20cmは物凄い差と書いたくせに、ホンダに不利な20cmは問題にならない差ですと
何度も書いた人ですからね。シエンタに積めなくてフリードに積める荷物を探す方が大変ですよ。
kim1023804262 公開 2016-9-7 21:03:00 | 显示全部楼层
現行シエンタ(ガソリンG)乗りです。
新型フリードの発表がまだなので何とも言えませんが、両車とも車体(荷室)サイズ、小回り、燃費、排気量等にさほどの違いはないと予想しています。ですので購入決定要因としては、エクステリアやインテリアが大きく関係するのではと考えています。
以下からはシエンタを半年間乗った感想と、ネット等で新型フリードの画像を見た感想になります。
シエンタのエクステリアですが、先回答者のように好き嫌いが分かれると思います。特にあの隈取りのようなパーツが好き嫌いを分ける要因となっていますが、私からすると個性的で、どこからでも一目でシエンタだと認識できる、インパクトのある車に仕上がっていると思います。またオプションのLEDランプやエアロを組合わせることで、スポーティな印象にも様変わりします。
余談ですが、毎月の自動車販売台数でシエンタがいつも上位にランクインしている現状を見ると、あのエクステリアが広く受け入れられている証しなのではと考えています。
インテリアに関しては、マルチインフォメーション付きアナログメーターやスッキリしたエアコンスイッチを採用しているなど、インパネ周りは無難な仕上りになっていると思います。ただ、ダッシュボードのオレンジラインがサイドミラーに映り込んだり、収納部が少ないなどの不満点もあります。
次に新型フリードのエクステリアですが、無難に、いかにもホンダ顔で仕上げてきたなと思います。ただ、私からするとフィットやステップワゴンなど、他の車種と『同じ顔』に見えてなりません。ホンダの企業戦略だとは思いますが、個性がないように感じてしまいます。
インテリアに関しては、シートに重厚感が有りそうで座り心地が非常に良さそうに感じます。また収納部も多いように見受けられ、快適性や利便性は良いのではと予想しています。
上記で述べましたが、新型フリードの発表がまだなので、どちらが良いかの結論には至るのは時期尚早だと思います。回答になっておらず申し訳ございません。
9月中旬に新型フリードが発表されますので、発表後にフリードとシエンタの両方を試乗するなど、よく吟味してから決定なさることをお勧め致します。
決して安い買い物ではございませんので、質問者様が後悔なされないことをお祈り申し上げます。個人的にはシエンタ乗りが増えると嬉しいです…
最後に長文、駄文で申し訳ございません。
jrx127611140 公開 2016-9-6 21:40:00 | 显示全部楼层
使い勝手もそうなんですが…
絶対的にシエンタはデザインが嫌ですね
フリードいいかと
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:58 , Processed in 0.116622 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表